訪問ありがとうございますニコニコ




早いもんで年明けから

もう十日経ちました




十日戎は神明神社へ⛩️




家内安全,商売繁盛ウインク







昨日の話なんですが


フレーム溶接したとこを

サフ吹いて錆止めしなきゃと思いながら


年末から放置してたので重い腰上げて

キクロンと洗剤で油汚れ落とし🧼



『真冬の寒い時に

一体私は何をやってるんだろキョロキョロ


とか考えながらやってたら

つまずいてスネを強打🦵💥💧




あまりにも痛かったので店内に戻り

シャンプー椅子座って休憩えーん



作業は楽しんで

やりましょうね〜😅




痛みも引いたので

作業再開したんですが🛠️



ふと異変に気付く⁉️



買いたてのエドウィンが

血だらけじゃね🩸⁉️





ヒートテック履いてたから

相当な出血量だったと思われます🩸




一目みて傷口の状態は

ヤバい感じガーン



50年以上生きて来た経験上 救急箱アイテムで

なんとかなるレベルじゃ無い😱



医療用テープ&マスキングテープで止血

近所の病院に向かいます🚗💨




仕事がら刃物扱うので


医療用のクイックロール常備してて

ラッキーでした😅


傷の大きさに合わせて

カットして使う超薄いテープ


指切った時なんかは

大抵アロンアルファで接着します



絆創膏はシャンプーで

すぐ剥がれるから全く役にたちませんが


今回に限っては大活躍‼️🩹




漫画風に加工して解説すると


傷口の上にクイックロールで覆って
粘着弱いとこをテープで補強👌



直接タオルやガーゼ巻いて

止血すると病院で嫌っつーほど洗浄されて


めちゃめちゃ痛い思いします

※経験者談







連絡してたのもあって

外科の先生が待機してくれてました🏥





縫合処置の同意書にサイン✍️






骨膜に傷あるけど骨は異常無し



骨折したときAmazonで買った

防水カバー捨てなくて良かったラブ




注意1秒怪我一生😅





BOP's美容室

↓公式LINEアカウント↓


 




訪問ありがとうございましたニコニコ