訪問ありがとうございますニコニコ



つなやでランチ




店員にお勧め聞くと

マグロ中落ち定食らしいが品切れ😆

 

刺身定食にしました




こんな小鉢も付いてます❣️




初めて行ったけど店員さん感じ良いし

めっちゃ美味しかったです❤️






ちょろっと前に買い直した

セナSRL-MESH




ショウエイと共同開発した

専用のインカム

 




メット内にユニットとバッテリー内蔵で

インカム着いてるの判りません



マイクも専用の凹みに収まって



操作ボタンは左右に

こんな感じのレイアウト



ハンドルのリモコンでも操作可



いかにも着けてる感無くて

めちゃくちゃ気に入ってるんですが




走行時、特にスピード出したとき


『インターコム失敗🔊』

と連呼したり


いきなりiPhoneの音楽が大音量で

 Bluetoothで繋がったり😰


ペアリング歴ある人と一緒に走ると

いつの間に勝手に繋がったりします📲



ボイス機能の誤作動⁉️と思って

アプリの設定見ても良く判りません😰




セナに問合せると…


ボイスコマンド機能を

キャンセルするやり方は判りました


  

VOX機能が

バグってるかもとの事ですが



VOX機能ってなんだ⁉️


ググると


Voice Operation Control

ボイス・オペレーション・コントロール



要は大声出したりマイクに

息吹き掛けるだけで通話を開始するらしい



こんな機能要らんだろ😰

って思ったら


バイクで無線運用してた頃

PTTスイッチ操作せずに


応答出来るとかで出た当初は

かなり画期的な機能だったらしい

 


それに盗聴器に搭載する事で

無音状態時の電池節約も出来る優れもの⁉️




インカムの電源入れてから

新しい方ののSENAアプリ立ち上げて



こんな感じ




連呼されたり勝手に繋がる症状から

解放されるんだろうか⁉️



次回乗る時が

ちょろっと楽しみかもウインク




※追記

勝手に繋がる事は一切無くなりましたウインク




BOP's美容室

↓公式LINEアカウント↓






訪問ありがとうございましたニコニコ