訪問ありがとうございますニコニコ




プリウスの補機バッテリーが

駄目っぽいので交換したいと思います🔧




20系プリウスの補機バッテリー

トランクルームに有りますが




救援用端子はボンネット内の

ヒューズBOXカバーの中に着いてます🚖


バッテリー上がったらトランクじゃなく

ここにブースター繋いで助けて貰います⚡️




BOX内の赤いカバー開けると

+端子が露出





ボンネット側の端子にプラス電源🔌

アース端子は無いのでボディアース🌏


こうする事でトランクルーム内の

バッテリー外してもリセットされず


バックアップ出来る仕組みらしい



バックアップせずに補機バッテリー外すと

面倒な設定ヤル事になるので要注意💧





救援端子に12v供給した状態で

トランクルームの補機バッテリー外します🛠️





色々めくって



バッテリーにアクセス





色んなモン外さないと

バッテリーが取り外せません💧




やっと取れた💨





室内にバッテリーが有るからか

有毒ガス放出用のホース着いてます



※交換後は必ずホースも繋ぎましょう




端子にグリス着けておきます





外したバッテリーの電圧

12.29V



新しいバッテリーの電圧🔋




今回買ったヤツは2年保証❣️
しばらく安心です〜😊




BOP's美容室

↓公式LINEアカウント↓




訪問ありがとうございましたニコニコ