訪問ありがとうございましたニコニコ

ダンパーオイルに使う
ラジコンのデフ用シリコンオイル探しですウインク

京商さんの#80000が廃盤になり
今後も生産予定無いとの事なので

在庫ありそうなお店へ



店番は高齢のおばあちゃんウインク

デフオイルどこ⁉️って聞くと


すぐに案内してくれます

さすが長年やってるベテランですね❣️



京商は無かったけど

MUGENの#80000が有りました❣️



メーカーに寄って硬さが違う事もありそうなんで 

コイツをベースに調合しようかと思いますウインク

  

どんなに柔らかくても

タンク満タンにすると針は動きません💧


半分程度入れても渋くならないくらいの

ダンパー具合なら多少抜けても


タコ踊りし難いかと思います〜🐙




粘度は水を1として

数字が大きくなるごとに硬くなるので


#80000がどれくらい硬いか想像つくかとグラサン


メーターバラす時に

逆さ厳禁みたいな事書いてる記事見かけますが


逆さにしたところで

すぐに漏れることはありません


作業する間くらいの時間なら全く余裕ですが

一晩逆さにすると流石にヤバいです💧



メーターの保管は必ず上向きにしましょう‼️





今日はヤレてるメーターのバラし🪛


カシメ外しても

ゴムがカチカチでビクともしません💧


丸山モリブデン塗りまってバラします



ベースパワーの使い方間違ってますが😅

ゴムを痛めず綺麗に分解出来ました🪛



アッパーカバー錆だらけですが




中身は極上ですね〜✨



メーター球の配線ゴムも新品って思うくらい

しっかりしてます❣️


こう言うメーターは
ありそうで少ないですね

オドは1万㎞未満
雨晒し車両では無さそうですウインク



本日の明菜ちゃん


笑顔が素敵過ぎる✨❤️



訪問ありがとうございましたニコニコ