訪問ありがとうございますニコニコ


本日もせっせとメーターバラし作業⚒

Z1のマイルメーターです🪛


結構ヤレてますね



アッパーカバーに

少し凹みありましたので


裏から軽く叩いておきます



ゴム類が硬化してるのも多いんです



あまり知られて無いんですが

丸山モリブデンにドブ漬けすると


復活します❤️

 


丸山モリブデンの使い方はコチラ



実は和歌山の会社なんですよね〜


二硫化モリブデンがバブルシールなどの

ゴムに浸透して弾力取り戻す事で


オイル下がりがマシになる原理


添加剤はどれもオカルト的な印象なんで

入れない派でしたが


ゾイルより丸山モリブデンは体感出来ますね


Amazonでも売ってますが




250ccのヤツでも

確か3000円位だったような⁉️

送料のついでに多少乗ってるかもね💰グラサン


うちでもお客さんに頼まれたら

チャリで買いに行ってますよ〜🚲



弾力復活したら良く拭き取って

ベビーパウダー付けておきます化粧品


パーマに使う輪ゴムも

ずっと湿らせておくと長持ちしますが


バイクパーツの場合は無理なので

水気取ったらベビーパウダー付けておく事で


いつでも新品状態を保てます


カチカチのゴムも大抵コレで

弾力取り戻せますが割れてるのは不可




ヤバそうなヤツバラす場合

2硫化モリブデン垂らしながら分解すると


ゴムが切れ難いです✂️



昔売ってたワイパースプレー

確か二硫化モリブデンだったと思いますウインク





本日の明菜ちゃん

めちゃめちゃ可愛い過ぎる✨

チョー懐かしい❤️




訪問ありがとうございましたニコニコ