訪問ありがとうございますニコニコ





先日買った
クリームソーダのバックル☠️






ベルトの穴がキツかったのか
玉コロ取れました😰




エポキシで補修しました

鋳物とは言え金属のクセ
革製品に負けてどーすんだよ‼️


質は相変わらずですが
昔から好きなモンはしゃーないです❤️












これこれ2ヶ月以上
手を煩わせてるKZ1000🏍


試運転出来るレベルになりましたが

シートロックが着いて無いし
ハンドルロックも回りません

刻印みるとキー番と同じなんで
固着して回らない感じ…



サクッと交換したほが早いです❤️
先日注文のキーセット✨

青黄の箱から黒になって
なんとなくカッチョ良いパッケージ❤️

送料無料まであと少しだったので
ついでにブローバイホースも購入📦








早速作業すると…🔧

メインキーの配線がっ😱



KZ1000は 6極カプラー





届いたキーセット
適合車種 Z900(KZ900)



Z2もそうだけどA4とかは
4極なんですね💧





KZ1000サービスマニュアル

買った覚え無いのに有ります📖



表紙は MK2 ですが
丸Zも網羅してます👌






KZ1000
イグニッション配線図






キー動作展開図




とりあえず
買ったメインキーの配線バラします





配線図見ながら考えます






白と茶繋ぐだけと単純なシステム
クリップあれば簡単に始動出来ちゃいます📎









配線抜くのに
専用のモノもありますが




コレが1番使い易いです🔧

鍵の救急車さんとかが持ってる
特殊解錠工具🪛




コレ持ってウロウロしてると
捕まるので要注意🚔







4極カプラーからギボシ抜いて



6極カバーに差込んで🔧







問題の【白】【緑橙】配線





駐車位置モードの時には

バッ直電源とリレーが繋がる事で
ハザードが機能するようです







【緑橙】線が遊んだままだと
キーONにしてもハザード点かないので




後々の事考えて すぐ元に戻せるよう
こんな感じに配線加工します




【緑橙】をアクセサリー電源の
【茶】に直結することで

ハザード使えるようになります

バッ直電源の【白】に繋ぐと
駐車位置モードでもハザード使えますが

キーOFFでもハザード点灯する為
消し忘れるとバッテリー上がります



駐車位置に通電する【赤】とか
好みで色々考えたら良いかと💡


余ったバッ直の【白】線使って
リレー併用すると

ヘッドライトブースター化
簡単に出来そうです💡


光量不足の旧車が
簡単に光量アップですね☀️


そのうち実験してみます⚡️😎




ハンドルロックとシートロック






コイツらは無加工でポン付け🔧


のはず⁉️




イモネジ締めすぎたらキーが回り難く 
締め込み緩いとロックごと落ちます💦

なんで上とか横から差込む形状に
しなかったんだろ⁉️





続いてシートロック🔐

ボルトを微妙に動く程度に締めて
シートの開け閉めして繰り返します

そうすると程よいく位置出し出来ます

バッチリ調整して
良い感じになったら本締め🔩



 無かったモンが追加されると
ちょっぴり嬉しいですね😍


しっかりシートも固定‼️



走行中ギャップ踏んで跳ねても
シートパカパカ開かなくなりました❤️






試運転楽しくなりそーウインク






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