訪問ありがとうございますニコニコ



本日もサボらずお仕事✂️

サボりたくてウズウズしてますが❤️




本日も

コロナ禍の大変な中来店頂きまして
本当にありがとうございます✨





アルコール不足の時には
官公庁のストックコネ(通称 横領・横流し)
で分けて貰ったり お陰様で充分確保❤️
周りに助けられ有り難いです✨

紫外線殺菌マシンもフル稼働中☀️





皆さんが安心して来店出来るよう
対策頑張ります‼️







秘密兵器のコイツで
コロナのヤロー皆殺し👊



タモさんみたいにグラサンしながら



銃を噴射してるみたいな格好を
通りかかった人たちが見たら

かなり怪しーかも😰




本日はウインカーのネタ


古いバイクはハザード着いてないの多いですが

簡単に装着出来ます💡





ハザードなんか必要ないっ⁉️
なんて声は軽く無視して😎







300円くらいだったかな?
ハザード増設用のスイッチになります






インジケーターの穴にスコっ❤️






配線は超簡単👌
これを参考にしたら原理が解るかと😊



Z2の配線図







メインハーネス開腹🔪

リレーから出てる
ウインカーのを延長します

延長配線はなるべく同じ色にしたほが
トラブル時に悩まなくて済みますウインク






延長した3本線にチューブ通して
3極コネクター装着‼️






スイッチ裏側の
カプラーに合体❤️




たったコレだけウインク

こんな事しなくても
ハザード付のハンドルスイッチに交換で
簡単に出来ます

でも雰囲気壊したく無いですよね〜




ノーマルリレーだと容量足りないので
現行車のリレーに換えるのが👌









私は場合ウインカーをLED化してるから
【ICリレー】にコンバート⚡️




Z1 Z2とかみたいに


インジケーターランプ
左右共用の車種は





ウインカーLED化すると
右だけとか左だけ点けようとしても


ハザード状態に💧



ノーマルランプでは点灯しない電力でも
LEDは微電流で点灯しちゃう💡



インジケーター球を抜くと治りますが








微電流の逆流防ぐために
ダイオードいれて解決👌

たまたま持ってたダイオード
容量デカいです😊



過電流で発熱すると
壊れるからデカいほが安心かも😍






ハンダの熱当て過ぎるとすぐ壊れます😰

ハンダはサクッと手短に🔧




配線はこんな感じ⚡️






自己融着テープで絶縁





他にも色んなやり方あると思うけど
参考になれば嬉しいですウインク





訪問ありがとうございましたニコニコ





BOP's美容室のmy Pick