訪問ありがとうございますニコニコ






GPz1100に
4-2-1のチタンフルエキの
時期ありました


マフラー外さずエレメント交換出来て
軽くて便利なマフラーだったんですが



エンジンガードよりマフラーが先に擦るくらい
バンク角有りませんでしたガーン





KAR KARメガホンもヤフオクで買って
着けようとしたらセンスタステーに干渉ガーン






どうしても鉄メガホン欲しくて模索すると
TOTでお馴染みの
パワービルダーさんにラインナップ有りウインク


電話の質問攻めにも
快く対応頂きまして📱

来たのがコレ

ノジマに外注だったの⁉️

ノジマのHPで確認すると良く似た
ステンレスとチタンのフルエキ有りましたグラサン





やっぱ集合はスチールって人は
パワービルダーさん経由で購入すると

鉄管になりますよキラキラ


鉄の排気音って
ゾクゾクしませんかラブ


効率良さそうなトルネード集合部🌪





スゲー凝った形状で超大満足ラブラブ







早速着けてみると何か変なんですよ⁉️
センスタのステーカットせずに
着くって📱言ってたけどステー避けると角度がもやもや



センタースタンドなんぞに未練無いぜグラサン

速攻カット✂️

気合い虚しく角度気にイラン人ガーン




よく考えたらZ系用なんですが
Z1に比べてGPzのほが車体長いみたいタラー


こんなヤツで延長試みるけど🙅‍♂️





なんか判らんけど
やっちまったなぁ〜ガーン







っつー事で中間パイプ作り直す事に🔧


サイレンサーを希望の位置にして
悪い頭で知恵絞りますキョロキョロ

立体的なモンの計測ってチョー大変アセアセ




ノジマさんの中間パイプの角度測ったり
長さ計算したりしながら

そいつを参考に図面イメージ

30°から25°へ変更



若干長めのパイプ作ってもらったら
原物合わせしながらカット作戦🪚







たまたま和歌山でチャンバーとか作ってる
パイプ専門の鉄工所ありましてワンオフ


代金は3000円ラブ破格過ぎるキラキラ







図面の計算が良かったのか
カットせずドンピシャウインク


※100%たまたまの偶然です







パイプ屋さんは『フック溶接するよ』
って言ってくれましたがDAY🔥






取れたらパイプ屋行きます(笑)






溶接の内側が歪んでパイプ入らないタラー
少々削って無事合体確認👌






オキツモ耐熱塗料塗って








完成




Z系って言っても専用品少ない車種で

若干手間増えたけど大満足ウインク




訪問ありがとうございましたニコニコ


BOP's美容室のmy Pick