訪問ありがとうございます
この車両も36年経過しまして
当時にカスタムしたパーツも
今は廃盤になったりリニューアルしたり
旧ダイマグ履いてるんですが
スプロケットスパイダー
何種類かあるらしいんですよ
以前、横浜のダイマグジャパンさんに
問合せして適合のスプロケを聞いたら
ダンパーの色を聞かれたり
それでだいたい予測つくらしく
本国取寄せですけどぉー
確か倉庫に在庫あったような??
私『有るだけください』
みたいなやり取りありましたが
ISAさんで普通にラインナップ
あったんで一応電話で問合せすると
ダイマグ?あれは合わないとか
良くあるから現物送って欲しいんだよねぇ〜
やっぱスパイダーの大きさが
微妙に違うから内径の誤差かな?
なんて思ってたらどうやら
オフセットの種類らしい
んなもん何とでもなるじゃね?
って事て発注して届きました
受注生産ですが1週間程度です
表面
1ミリくらいのザグリ
裏はフラットな形状
内径やPCDも同じっぽい
ISAさんと電話で話した感じだと
面倒な事が多いらしく
旧ダイマグのスプロケに関しては
ラインナップから外そーと思ってるみたいな
去年ダイマグジャパンさんの
倉庫に残ってる分を全て買ったやつ
とんでもない程デカいやつも
一応今後の為にデータ取り✍️
ベアリングも一新
水平器のレーザーポインター機能駆使
チェーンライン出し
こんな事を繰り返しながら
地味な作業を進めます
タイヤはエンジェルGT
普通にグリップするし
なんと言ってもロングライフ
かなり持ちますが現在、160/60 18インチ
欠品してます
Z系最終のGPz1100のピックアップです
このボルト取付ける部分が
Z1100R ローソンや
GPz1100にはハイテクになり過ぎるて
無いんですよね
ポリスの品番でまだ新品出ます
Z1用はクランク軸の穴径が小さいです
こいつを買わないとGPzにウオタニの
ピックアップが着けれません
黒エンジンに合わすのに
トップヒートで塗装
こんな感じにボルトオン🔩
ウオタニのピックアップが無事装着です
GPzに着ける為
形見のポイントカバーのリメイク
マスキングが甘く滲んでしまった
たまにコケるんで割らないように
気をつけなきゃ
整備記録を覚え書きする感じで
書き残してみました
もしかすると間違えた情報を
勘違いして載せてしまう事も
充分ありえます
気になる事とかありましたら
気軽にコメント頂ければと思います
訪問ありがとうございました
↓※2022年1月31日(月)に補足しました↓