連休全敗 | ゆきうら まうら

ゆきうら まうら

とんとん からり とんぱたん。

楽しみにしてたんですけどね。

お片づけとか 縫い物とか。

人心地ついた後も、微熱がさがらない。

うつうつと過ごす羽目になりました。

 

身体だけでなく、すこし心も疲れました。

 

チームがパフォーマンスをするとき、目標とすることは

よりよい演技のために協力するということでしょう。

そのために、意思統一する。

個々のレベルでの決定は、恣意的なものでなく、

より必然に近づけば 透明性も高まる。

 

が、そこにブラックボックスがあれば。

 

権力を持つと、恣意にできると勘違いするのは、

ひとの かなしい性だろうか。

支配できなければ、たたく。

随うものは、ひきあげる。

腐敗が始まる。

 

その膿に、すこし疲れた。

わかっていてもなお

その毒は消えないし

それに反応する自分が、なによりもいや。