わかる背中、わからないせなか | ゆきうら まうら

ゆきうら まうら

とんとん からり とんぱたん。

レッスンごとのバーでの位置、たいがい同じ顔ぶれでの順番になります。
(なかにはクラスによって場所を放浪する方もいらっしゃいます)


先生の指示があってプリエから始まりますが、最初はとにかくまねっこするだけ。
ただし、つもりだけで中味はねぇ・・・・・。


ラッキーなことに 二度目のレッスンからはとても上手な方の後ろにつくことができました。
ところが、廻れ右をして反対側になると、さっぱり。
動作はちゃんとあっているので、どうしてかが不思議でした。


いまは、わかる気がします。
かたちだけなぞっているのと、

動きのながれに意識を置いているのとの違いなんですね。


ただ、
おまかせでいるといつまでたってもひとりでできないので
できる方ばかりのサンドイッチでいるのも考えものです。