やっぱり「大天才!ホッピーさん」でしょう。(笑) | 爆風銃 - BOP GUN -

爆風銃 - BOP GUN -

伝説のNo.1 Funk Band「爆風銃(Bop Gun)」
惜しまれつつも、1983年に活動を休止した。
再活動を望むファンのための応援ブログである。

$爆風銃 - BOP GUN -


夏風邪にやられました。
咳が止まらず、難義しております。
みなさんも、夏風邪にはお気を付け下さい!

さて、今回のライブで、ホッピーさんのトレードマークとも言える「プロフェット5」が封印されました。
吉川さんのライブツアーと日程が被ったため、レンタル機材として調達できなくなっている「プロフェット5」は旅に出てしまったわけです。

そんなことが、ライブ近くになって私宛のメールに報告されました。
『いやいや、どうすんの?』と思っていると...
「最悪、口シンセで対応しましょう!」とのこと...

マジっすかぁ?
なにせ、やると言ったらやる人ですから...

ただでさえ笑いの絶えないライブになってきている「爆笑銃(バッぷぅガン)」ですから...

しか~し、当日、蓋を開けてみれば、「プロフェット5」なくしても、変わらぬホッピーサウンドが奏でられるのは流石です。
やっぱ、大天才ですわ!

プロフェットがないので、音量が小さくなるのではと期待しましたが、耳をつんざく音は変わりませんでした。
ホッピーさん曰く「音は根性で出すんだ!と末吉に教わったんだ!」
大爆笑である。

さて、ライブの模様を読んでばかりいても詰まらないでしょう!
1曲だけアップしてみました。
こんな風に仕上がってます。

是非みなさん、感想のコメントを書き込みください!

ではでは!