超カッコいい! | 爆風銃 - BOP GUN -

爆風銃 - BOP GUN -

伝説のNo.1 Funk Band「爆風銃(Bop Gun)」
惜しまれつつも、1983年に活動を休止した。
再活動を望むファンのための応援ブログである。

いやぁ、ドゥーワップかんじさんから「スィート・ソウル・ミュージック」の譜面が送られてきました。

この曲の原曲のタイトルは「彼女のファイト!」
なんで?
その題名が、何でこんなにカッコいい曲になったの?(笑)

いやはや、参りました。
とくに、1コーラスが終わってギターソロに行くときのコード進行がカッコいい!
ベースラインがクロマチックに展開するとこなんざ、ベテランの作曲方法でしょう。

これを20歳の時に書き上げてるんですよ!
皆さん!

空恐ろしい若者でしょう!

で、爆風銃の解散時には「西田が走る!」という曲をかんじさんボーカルで歌ったのを覚えています。
全編ひとりで書き上げると、かんじさんってこういうキャラなんですかね?(笑)

ということで、今回はその譜面を公開しちゃいます。

演奏してみて下さい。


爆風銃 - BOP GUN -

爆風銃 - BOP GUN -

あああ、ちなみに歌詞も掲載しときますね!
「スィート・ソウル・ミュージック」を楽しんでください。

Sweet Soul Music

You’re my
You’re my baby

ラジオから流れてる懐かしいメロディー
目を閉じれば、思い出す。お前のことを

膝抱え、座るだけ、独りの部屋で
俺を呼ぶ、声が聞こえた。このメロディーさ!

古びたレコード、引っ張り出してきて
いつも、このメロディーを二人で聴いたよ!


そっと抱き寄せて踊るこのメロディー
かかと持ち上げ身を預けた。お前の気持ち!

うつむいて、立ち止まる。言葉がでない。
強く抱き踊るだけ、このメロディーさ!

行くなと一言、言えなくて!
別れのメロディーを二人で聴いたよ

Say away
Sweet Soul Music
Oh my baby
Sweet Soul Music
A sweet soul melody
Sweet Soul Music
Baby! Baby! Baby! Baby! Baby!
With you
Sweet Soul Music
Come On Baby!
My Baby!
Sweet Soul Music

Thank you everybody
Thank you, Baby!
Thank you