こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1358日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
113
※統一日が2025年1月18日で決定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
104
※試験日は2025年1月09日で決定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
477
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

仕事の打ち合わせで神戸の
ホテルオークラに行ってきました‼️

スウィートルームからの景色最高でした




一泊ン十万するそうです💸


打合せ中も前泊で灘受ける人の中には

オークラ泊まる人いるんだろうな〜‼️

その中にもこう言うスウィートルーム

泊まる人もいるんだろうな〜‼️

なんて考えてました‼️

👆仕事しろ‼️🤭


ぼっさまは遠方の学校になった時の為に

一応ホテルは数ヶ所押さえてます‼️

だけどなかなか見通しも立てれないので

初日どこ受けるんだろう…

ってずっと悩んでます💦


だけど見通しを立てれなくて困るのは

パパではなくてぼっさまです💦

特にぼっさまは少しでも自分が考えて

いない事が起きるとパニックになります💦


これもあって志望校を何パターンも

シュミレーションしてすでに本人には

提示しているし、基本受ける学校は

全て自分の目で見に行ってます(岡山以外)


ただ今回の志望校別特訓に関しては

基本的に次の公開で資格取れなかったら

今ある志望校の中の学校を受ける

予定にしているぼっさま



ただ昨日のブログで書いたみたいに

上位志望校合格の為には

志望校別特訓を受けない方が良いかもと

思っているパパ


それをぼっさまに話さないといけないので

ママと一緒に話をしました。


👨志望校別特訓やけど…

👦うん…(やな予感を感じてる)

👨今回資格取れなかったら◯◯中の

  志望校別特訓取らずに家で◼️◼️中とか

  ◇◇中の過去問をやった方が良いかなと

  思うねん‼️

👦◯◯中は行きたいねんけど…💦

👩けど◯◯中は志望順位が低いし、その間

  熱望校の過去問をやらないと間に合わなく

  なるのよね💦


と言ってカレンダー見ながら

説明しましたが、


納得いってない表情…💦


ぼっさまの中で志望校別特訓を受けないと

言う選択肢がなかったので、不安になって

いるのかもしれません💦

後志望校別特訓を受けない=諦めると

思っているので、諦めたくないという

気持ちが勝ってます💦


きちんと図で渡すべきでした💦

こう言う時はパパのフローチャートが

必要なのですが、忙しくて作れず…


時間をかけて納得させないと、

いろんな事が中途半端になりそう…


資格取れて取り越し苦労になれば

良いんですけどね💦

 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学6年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学2年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2024年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
忍者ナイン🥷
②スイミング🏊‍♀️
③ピアノ🎹
④はなまる学習会🌼
⑤習字🖌️
⑥英会話🅰️