こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1355日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
116
※統一日が2025年1月18日で決定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
107
※試験日は2025年1月09日で決定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
480
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

パパは昔最新の携帯が出たら
すぐに買ってしまう人でした‼️

それが4年前の家族で行った
沖縄旅行で水没させて急遽変えた
iPhoneSEを使って気がついたんです

iPhoneSEで十分やん👍

そこから約4年同じSEを使ってました
最近はバッテリーの持ちも悪いし、
ブログ書いてたら途中で固まるし、
画面にドット出てきてたしやな予感

そんな時ママのSEが突然クラッシュ…
1分もたたない状態で電源落ちます…
バックアップも取れず最悪な状態…
それを見てパパ怖くなりついに、
買い替えました

iPhone14

iPhone16が出たのにiPhone14です‼️
安いし、SEよりスペックも高いので
大満足です‼️
それにしてもめちゃくちゃ画面綺麗だし
フリーズしないし素晴らしいです👏

ただ、スマホ同士のデータ移動が大苦戦💦
クイックスタートからのiOS18の
アップデートができず…
ちなみに5時間放置してもアップデート
できませんでした…

その間携帯触れず、
ブログはPCでチェック☑️
いかにスマホが便利かよくわかりました‼️

アップデートの間赤本をやってみました

見開きB4だと文字が小さいような
気がしたのでA3に拡大‼️
文字も大きくなったのでさあやるぞと
思って赤本の算数やってたら思ったんです

なんでこんなに計算スペース
無いんだろうか⁉️

算数をやったのですが、計算スペースが
無くて解きにくいんです💦

多分みなさんなら言うと思います

そもそも赤本なんて問題を凝集して
のせてるだけなんから本当の試験用紙と
配置が全然違うよ‼️

パパ知らなかったんです💦
赤本は勝手にテスト問題と配置も完璧に
同じだと思ってました💦

パパが中受した時は明星の赤本やりました‼️
高受の時も関学も関一もやりました‼️
さらに同志社国際中は当時学校説明会で
パパ婆👵がもらってきた実寸大の
過去問やってた記憶があります。

実寸も赤本もやったのにそれでも違和感が

なかったんです😭


そりゃあ落ちますよね💦🤭

気がついてないんですから💦


ママに言いました


👨赤本って以外と使いにくいね…

👩今更⁉️本番とは違うよね💦


当たり前の事だったんですね‼️

ちなみにここの実寸大の

過去問を持ってたので照らし合わせたら


めっちゃ計算スペース

あるやん👍


となりました😀


👨じゃあ今から実寸大の問題

  取り寄せないとだね‼️


と言ってネットで探そうとしたら


👩と言うか学校説明会で

  過去問もらってるし無い所はDLしてるし

  さらに質問できた学校には入試のサイズ

  聞いたよ👍


いかにパパが何も考えてなかったのか

わかります💦

何もしてない奴が、感情的に自分の息子に

キレるなよ‼️って感じですよね💦


ただ赤本には解説があるので、

とにかくできる限り実寸大の過去問手に

入れて解説は赤本見てやっていこうと

思います💪


パパもアップデートしないと

いけませんね💦頑張ります‼️

 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学6年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学2年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2024年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
忍者ナイン🥷
②スイミング🏊‍♀️
③ピアノ🎹
④はなまる学習会🌼
⑤習字🖌️
⑥英会話🅰️