こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1342日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
129
※統一日が2025年1月18日で決定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
120
※試験日は2025年1月09日で決定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
493
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

AREに憧れながらも大谷翔平選手を
見習って憧れる事を辞めていたパパ‼️


きっと辿り着く‼️
絶対AREに近づける‼️
AREに挑戦できるところまでいける‼️

頑張りましたが、無理でした…
ぼっさまは頑張りました👏
AREの校風に憧れ、LEGO部に憧れ、
文化祭で会った馬渕の先輩に憧れ、
合格できるできないはさておき、
なんとか自分も挑戦できる
スタートラインに立てるように
頑張ってみました‼️

まわりや塾からも絶対に無理だと
言われても諦めませんでした👍

だけど、無理でした…
悔しいけど、流石に現段階で
この成績だと2万%目指せません😭

これからはARE合格に向けて全力で
頑張っておられるお子さんに
全力でエールを送ります‼️

なので、決めました‼️

やっぱり憧れで
終わろうと思います‼️
事実上のARE挑戦
撤退宣言です‼️

今挑戦してるお子さんは
挑戦できるだけで丸儲け‼️
ちょうまるです🙆‍♂️

けどやっぱり目指したかったなー‼️
って思います😭
ARE目指されてるブロ友さんの
お子さん達と6年間の学校生活を
楽しみたかったなと…
👆勝手に友達になってもらえる前提🤭

ぼっさまも悔しいとは思います😭
ぼっさま的にはAREに行く事で、今まで
バカにしてきた子達を見返してやりたいと
思ってましたから…

ただ流石にパパもぼっさまも現実を見て
今は確実に合格をとりにいかないと、
全落ちしてしまいます…

そして、社会で点を取れているので、
算国理の3教科受験はリスクが高いなと…

と言う事で、パパとぼっさまは

4教科受験で次のステップに

進む事にしました‼️


と言うのも、公開模試の結果が

紙で返ってきたのですが、

初めて書いた難関校2校で

C判定でました‼️

ハイレベルな皆さんからしたらC判定で

喜ぶなんてと思われるかもしれませんが、

今まで最難関校と難関校はDかEしか

出たことが無かったので、

これはうちにとっては大収穫です‼️


愛光は後9点でB判定(今はD)👏


2校の内1校はこの前惨敗した中学校👏

それも後4点でB判定‼️


そして、もう1校は後3点でB判定‼️

今まで底に潜り続けてたぼっさまと

しては嬉しいですよね😀


ぼっさまが一番やる気が出たのは

この2校のコメント


ボーダーゾーンにいます。

合格可能圏B判定まで

もう少し。第一志望なら

迷わず挑戦しましょう。


このコメントがぼっさま的に

まだ難関校目指せると言う自信がつき

年末までに最難関目指せるように

頑張ると決めました😤


公開模試は後2回👍

次で目指せ難関校A判定‼️そして、

最後に最難関校A判定を目指します💪


パパとぼっさまのAREへの想いは

今頑張ってる皆さんに渡します‼️


そして諦めるならもうAREって

言わなくて良いですね‼️

なので最後に一言‼️


灘に行きた

かったよ〜😭


これですっきりしました‼️


灘を目指すみなさん‼️

みなさんは本当にすごい‼️

頑張ってください💪

 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学6年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学2年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2024年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
忍者ナイン🥷
②スイミング🏊‍♀️
③ピアノ🎹
④はなまる学習会🌼
⑤習字🖌️
⑥英会話🅰️