こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1282日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
189
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
180
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
553
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

今日もぼっさまのクマちゃんは
ぼっさまを見守ってくれています👍


今日は気分転換に南大阪まで足を伸ばし、

午前中は虫取りして午後は川で生態系を

観測するイベントに参加予定でした


ただ昨日の大雨で川が増水して中止に…

楽しみにしてたぼっさまのテンションは

ダダ下がりでした💦


なかなかうまくいきませんね💦


そして、パパも最近仕事がうまくいかず

この歳にして、毎日色々な方から

叱咤激励と言うなのお説教が続いてます


こう言う時は何をしてもダメですね…

最近家で気絶するかのように

突然寝てしまう事が多く、

ママからかなり心配されてます…


夏バテのような症状で

かなり疲れも溜まってます…


そんなパパを見てぼっさま一言

👦パパ大丈夫⁉️すごく疲れてない⁉️

👨ちょっとしんどいかな💦

👦休んだほうが良いよ‼️

👨ありがとう。

  仕事で失敗続きで疲れてるのかもね

👦パパ仕事失敗するの?

👨失敗ばかりだよ

👦どんな失敗するの?

👨もっとちゃんと仕事しなさいって

  注意されるのよね💦

👦えっ🤯毎日仕事頑張ってるのに?


これって今のぼっさまと

同じなんですよねー


👨仕事も勉強も結果出さないといけない

  から頑張るだけじゃあかんやろ?

👦確かにね💦

👨例えばぼっさまがパパとママが

  前の公開模試で絶対にNクラス‼️

  悪くてもSSSTに在籍しないと

  許さない💢と言ってたとしよう‼️

👦そんなん言われたら嫌やけどね💦

👨で、ぼっさまは前回の公開模試の為に

  死ぬほど頑張ったやろ⁉️

👦ま、まあね…💦

👨それであの結果やったら

👦何でもっと勉強しなかったの💢

  と怒られる…💦

👨そう‼️それと一緒でパパは

  仕事頑張っててもお客さんの理想に

  辿り着かなかったら怒られるのよ💦

👦そうなんや…


そして、しばらく沈黙があり、

まっすぐな目でパパを見て


👦パパ死なないでね‼️


ちょっとドキッとしました💦

自殺願望は無いですが、

最近仕事がキツすぎてこのまま

消えた方が楽なのでは⁉️

と思ったことがありました💦


👨大丈夫よ‼️ありがとう‼️

👦パパこれだけ毎日頑張ってんねんから

  パパの事悪く言う人には僕が抗議する


泣きそうになりました😭


👨これだけぼっさまが勉強頑張ってる

  のに合格発表見ずに死ぬわけには

  いかないよ🤭

  最近◯◯中(今の実力の第一志望)を

  合格してるイメトレばかりしてるから🤣

👦なんじゃそりゃ🤣


親バカかもしれませんが、

これがぼっさまの優しさなんですよね😀

同世代からは理解されませんが、

年上のみなさまからモテまくります🤣

 

👨ぼっさまもこれだけ結果出てなくても

  毎日踏ん張ってんねんから

  パパも仕事頑張らないとね‼️

  ぼっさまと一緒で絶対にいつかこの努力

  が報われる時が来るはずだから👍


👦落ち込んでる時は寝るのが1番‼️

  パパほんまに無理したらあかんからね‼️

👨お互いにね👍


子供に救われるって幸せですよね‼️

パパはいつも言ってるのですが、

ママとぼっさまと姫がいなかったら

今頃仕事で病んで死んでると思います💦


何とか長生きしなければ‼️

と思う今日この頃でした😀


ぼっさまありがとう😀

 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学6年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学2年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2024年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
忍者ナイン🥷
②スイミング🏊‍♀️
③ピアノ🎹
④はなまる学習会🌼
⑤習字🖌️
⑥英会話🅰️