こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1263日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
208
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
199
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
572
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

ついに愛光まで200日を切りました💦

そんな中、🐴公開模試‼️


今回の結果が夏期講習の

クラス分けになり、

夏の10耐特訓の資格取れるかの

分岐点になります


本人もそこは自覚していましたが、

前日まで不安で押しつぶされそうに

なってました。


と言うのもパパは過去問のやり直しを

しなさいと言ってたのに、色々理由を

つけて解けないところを放置…


前日に


👦パパここやり方教えて


と持ってきましたが、

パパでは解けないレベル…

と言うか厳密には解けますが、

ぼっさまにわかるように解説

できないレベル…


👨これはパパでは教えれないわ

👦そっか…


あからさまに不機嫌…


と言うかそう思うなら先生に聞いてよ💢


と言いかけましたが、

前日なので口には出さず…


そして当日の朝を迎えました。

朝は6時に起きてまずはパパと散歩‼️


ぼっさまは自分のペースで

出発したかったようですが、

姫ちゃんも一緒に散歩すると言って

ぼっさまより先にスタンバイ


👧私準備できてんねんけど💢


怒られて、この時点で

テンションゲージ −1


気を取り直してなんとか出発‼️

散歩中はぼっさまのみ

授業音声聞いてました💪


そして、帰ってきてから頭を動かす為に

100マス計算🧮


ぼっさまvs姫


ぼっさまは🐴コアスタディで

100マスを鍛えまくってたので

スラスラ解き始めました👍


一方姫ちゃんは

初めての100マス引き算で

やり方わからず開始直後から

喚き散らしました…


約5分間喚き散らしました…

この鳴き声を聞いてから

ぼっさまは完全にペースを壊され

間違い連発…


テンションゲージ −2


さらにぼっさまの字が乱れたので思わず、


👨綺麗に書かなあかんよ‼️


と言ってしまい、それを聞いてママも


👩汚い字はコンピュータ採点やと

  マイナスやで‼️


と夫婦で追い討ちをかけてしまい、


テンションゲージ −3


👦そんなわかってるよ💢


とキレてそこからボロボロ…

終わって100マス採点したら

結果ミス連発…


テンションゲージ −4


もう終わりました😭

立ち直れません…


顔不機嫌、話しかけても無視、


👦あー😩


と頭抱えだす…


プレッシャーとイライラが重なって

泣き顔の般若みたいになってました💦


その後、車で塾まで送迎

車の中で悶絶したり、叫んだり…


👦姫ちゃんの鳴き声が頭から離れない


とか今までにないローテンション…

やっぱり今回の模試にかける想いが

強かったんだろうなと…


その時にテンションあげれなかったパパ

後悔だけが残ってました💦


テスト後はパパの仕事場に合流する

予定だったぼっさま


テスト終わりでメッセージがきました




終わりましたね💦

やっぱり引きずっちゃいましたね…


とは言いつつ、思ったんです


と言うか毎回絶望的やん…


これがぼっさまの実力なんでしょうね

やっぱりまわりのお子さんとの違いは

ここなのかなと…


ぼっさまが職場に来た時の顔は

死にそうでした💦


👦もうあかん…お腹すいた…


以前同じ状況の時は

職場に来るなり号泣😭

ご飯も食べず…

この時の結果はTからFに落ちました💦


ただ今回は悔しさより

お腹が減ってる…


もう諦めたのか…

ダメなのになれたのか…


とりあえずお昼食べました🍙


お腹が満たされたら

少し気持ちも落ち着いたのか、

話し出しました。


国語

前日にママと復習した内容が

テストに出た👍

もっとできたと思うけど、

とりあえずいつもと一緒くらいかな


算数

とにかく難しかった…

いつもより全然解けなかった

前日パパに聞いた問題が出た…

もっと早く先生に聞いてたら…

下手したら偏差値30台出るかも😭


理科

もうダメです…

0点かも…


社会

なんとか立て直そうと

頑張ったけど記憶にない


との事でした。

とにかく得意の算数でズッコけて

そのまま理科と社会引きずったようです…


パパがもっと頭が良ければ

前日の問題も解けたのに…

自分のアホさ加減に悲しくなりました…


そして一言


👦まわりのみんなは簡単って

  言ってたんよ😭だから余計に不安…


テスト終わって簡単と言える子って

どんな感覚なんだろう⁉️

今までテストが簡単と思ったことのない

パパにとっては未知の領域です‼️


色々な方の🐴の公開模試に関するブログを

拝読して、簡単だったと言う方や、

難しかったと言う方など色々いました‼️

実際の所どうなんだろうな…


もちろんどんなテストでも

高得点取る子は一定数いると思います


ただ今回は難しかったと信じて、

なんとか低得点勝負になれば、

まだクラスキープはできるのかな…

理科0点ならそもそも無理ですけどね💦


とりあえず水曜日まで

待つしかないです‼️

 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学6年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学2年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
忍者ナイン🥷
②スイミング🏊‍♀️
③ピアノ🎹
④はなまる学習会🌼