こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1261日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
210
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
201
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
574
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

先日のブログで書きましたが、

伊達メガネが欲しいと言い出した

ぼっさま‼️


あれからほぼ毎日かけてます💦

※時計はつけてませんが…💦


最近おしゃれに興味があるのか


👦パパキャスケットが欲しい


と言ったりします…


オシャレに目覚めるのは良い事です😀


AREや東大寺に行ければ私服ですが、

他の男子校なら制服です‼️


どっちの方が良いんでしょうね?


パパの持論ですが、

女子校生からモテるのは男子校生‼️

私服であれ制服であれ

おしゃれであれば

モテる確率はあがります😀


パパ姐は女子校だったので、

当時色々女子校で流れてた

噂を教えてもらいました‼️


ちなみに今から書くのは

約30年前の話です‼️

そしてあくまでも噂です‼️‼️

エンタメとして見てくださいね‼️


星光にはたまに超かっこいい子がいるが

基本的に四天王寺の可愛い子と付き合う


とか


東大寺はおしゃれな子が少ない

奈良学園はそもそもが謎

奈良帝塚山男子は別学なのに共学と

思われてるから女子校からはモテない😭


とか


清風の男の子はもっさい

明星の男の子はマザコン

上宮の男の子はチャラい


とか


3K(柏原、此花、興国)男子とは

付き合ってはいけない


などなどいろんな噂がありました🤭


と言っても各学校には

カッコいい男の子がいて

こう言う噂関係なしに

付き合ってる女の子は

大体めちゃくちゃ可愛いと

言われてましたね😍


そしてパパが大学の時に

当時の女の子の中でかっこいい

男子が多いと言われてたのが、

京都のH2O

これでどこの学校がわかる人は

同世代ですね🤭


H2Oとは


H ➡️ 東山

H ➡️ 平安

O ➡️ 大谷


女の子でここの通学カバンを

持ってる事がステータスだと‼️


今ならメルカリとかで買えそうですが💦


けどこう言う噂は男子校ならでは

なんかなと思います😀


ぼっさまには男子校に

言ってもらいたいパパ‼️


甲陽の制服は王道ですよね‼️

高校は私服なので三年間のみか〜

なんて思います。


パパは星光の制服に憧れがあったので、

いまだに好きです。

リュックがもう少しオシャレだと

良いんですけどね…


後は六甲学院のポロシャツは

好きなお母さん多いですよね😀


そして最近ぼっさまが言うのが


👦洛星の制服ってかっこいいよね



確かにカッコいい😎


シャツの色がパパは好きです‼️


せっかく行くならカッコいい制服の学校

に行きたいみたいで、

ぼっさまの中で洛星熱が

上がってきてます🤭


あっ💦偏差値は絶賛届いてませんが…🤭


けど制服気にするなんて、

女の子みたい🤭


まあそれがモチベーションで

勉強頑張ってくれるなら

どんどん頑張ってもらいましょう‼️

 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学6年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学2年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
忍者ナイン🥷
②スイミング🏊‍♀️
③ピアノ🎹
④はなまる学習会🌼