こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1284日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
187
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
178
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
551
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

前々からずっと気になりつつ
なかなか見てなかった番組

THE名門校


この素晴らしい番組をこのまま
見ないまま
中学受験を終えて良いのか⁉️


という事で入りました

テレ東BIZ


結論から言うと

入って良かったー👍


テレビ東京の番組は好きなので、

名門校以外の番組もハマってます😀


仕事の合間にずっと見てます‼️

☝️だから怒られるんですけどね🤭


もちろん良い所しか映してないのは

100も承知‼️

愛光の寮は実際見学に行ったのですが、

テレビだとこんなに違うのかーって

思いました🤭


行ったのが夏休み中で、

部屋に何もなかったし電気も全部消えてた

と言うのはあるかもしれませんが…💦


ぼっさまも何校か見たのですが、

目をキラキラ輝かせながら見てました🤩

やっぱり私立は6年間でやりたい事に

没頭できる環境があると思ったようです👍


函館ラ・サールの50人部屋にも

すごく反応してました😀


ひとつだけこの番組に

お願いしたい事といえば


もう少し関西の学校を

取材してほしい


取材拒否とかもあるかも知れませんが、

最難関と難関校はもう少し

見たいなーって思います‼️

昔のコンテンツは見れないから

西大和の回は観れないのですが、


甲陽、大阪星光、六甲と言った男子校や

洛南、高槻、清風南海、須磨学園

あたりの共学校

神戸女学院、四天王寺と言った女子校

後、国立中学校あたりも

取り上げて欲しいなと思う今日この頃

でした‼️


この思い制作スタッフさんに

届きますように🙏

 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学6年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学2年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2024年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
忍者ナイン🥷
②スイミング🏊‍♀️
③ピアノ🎹
④はなまる学習会🌼
⑤習字🖌️
⑥英会話🅰️