こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1259日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
212
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
203
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
576
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

神様というか運命って面白いなーって

思うんです🤭


ぼっさまとの関係が悪いのを

見てたんですかね


楽天で前に頼んでたんですが、

パパが頼んだ事忘れてて、

昨日届きました



伊達メガネ👓


関係が悪くなる前、ぼっさまが、


👦パパメガネが欲しい‼️


と言い出しました💦

どうやら学校のお友達のメガネを借りて

かけたら似合ってたらしいんです(自称)


とは言え視力は良いぼっさま🆗


学校でiPad使うし、ブルーライトカット

のメガネを買ってあげようか

迷ってたんですが、とりあえず

レンズ無しの伊達メガネを買ったんです


それが忘れた頃に届きました💦

このタイミングで渡しにくい…


とりあえず車に置いて関係が

戻ったあたりで渡そうと思ってました


塾のお迎えに行ったんですが、

全然出てきません…


やっと出てきたらニコニコのぼっさま


👦漢字テスト100点やった🙌

  国語の◯◯先生から最近調子が

  良いねって褒められた‼️

  パパのシートのおかげやわ



といきなりの報告‼️

100点は素晴らしいので、


👨よかったね‼️頑張ったからやね‼️


と笑顔で言うと、

勝手に関係回復したと思ったのか、

口数が多いぼっさま…🤭


👦今日学校のテスト返ってきてんけど、

  学年一位の子に勝ったんよ👍


とか

👦今日は自習で総問と図形と
  理科のプリントやったよ👍

とか

👦今日は先生に質問してて出るの
  遅くなったけど、わかるようになった

とか聞いてもない事を、
やたらと話しかけてきます💦🤭
あまりに何もなかったかの様に話すので
さすがにパパも笑ってしまいました‼️

これで怒りが治ってしまいました💦
やっぱり親子ですね🤭
そして、パパから

👨じゃあ100点とったご褒美‼️

と言って伊達メガネあげました‼️

👦やったー🙌欲しかったやつやん
  ありがとう

👨レンズ入ってないから好きなだけ
  かけたら良いよ

👦そうするわ‼️

と言って帰りの車の中でずっと
メガネかけてサイドミラーで
自分のメガネ姿確認してました🤣
そして、昨日より穏やかなムードで
自宅に戻りました。

帰宅後今日やったと言う総問と図形を
チェックのために出して丸つけしたら

いつもより正答率が良い‼️

そして、最後に

👦この理科の部分わからんから
  明日の朝教えて‼️

と言ってきました。
自分から朝一教えてと言ったのは
初めてかもしれません‼️

👨わかったよ👍

と言うと急に

👦パパお腹すいた〜🤭なんか作って‼️

と言われたので、ご飯チンして
永谷園のお茶漬けのもとかけて
氷入れて冷やし茶漬けを作りました
料理はできませんが、
お湯を沸かすのと冷凍ご飯チンは
できます🤭

やっぱりパパはぼっさまには
甘いんですよね💦

まあなんとなく頑張ろうと
思ったんだろうなと期待値をこめて
今回は許しました🤭

そしてパパ朝からぼっさまに
教える為に理科のテキスト読み込んで
どうやって教えるかシュミレーション
して寝ました😴そして、

朝大寝坊しました😭

教える時間などなく
急いで学校へ送り届けました💦

こう言うところがパパの
ポンコツな所ですね…

気をつけます💦
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学6年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学2年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
忍者ナイン🥷
②スイミング🏊‍♀️
③ピアノ🎹
④はなまる学習会🌼