こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1254日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
217
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
208
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
581
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

みなさんご存知だと思いますが、

我が家はずいぶん前から志望校及び

受験パターンは決まっています👍


これはぼっさまが不測の事態に

対応できないからなのですが、

それでもここに来てパパが

迷い出してしまいました💦それは…


統一日初日の午前は

確実に男子校を受けた

方が良いのでは?


ぼっさまは男子校が

向いてると思います‼️


今は、最難関男子校を諦めるなら

某共学校(仮名🅰️中学)

を予定しています。

ちなみに偏差値で言うと今の状態で

判定はAとかBが出る学校です🏫


ただ本当にそれで良いのか?

🅰️中学が悪いのではなく、

せっかく受けれるなら初日午前は

男子校の方が良いのでは⁉️

パパ1人で悩み出してしまいました💦


とりあえず統一日初日午前に

受験できる男子校をあげてみました😀


①ARE

②甲陽

③大阪星光

④洛星

⑤六甲学院

⑥清風

⑦大阪明星学園

⑧淳心学院

⑨甲南

⑩報徳学園


こうやってみると

本当に男子校少ない…😭


まずは消去法


②甲陽は2日間取られるリスクがあるのと

もし甲陽狙えるならARE狙うので

一旦無しと言う事で

☝️そもそも偏差値も足りてませんが…🤣


⑥清風はパパの個人的理由で無し

☝️決して清風が悪いわけではないです‼️

  あくまでも個人的理由です


⑧淳心学院は遠いので無し


と考えると、ここから最難関を除くと

残った学校は4つ


⑤六甲学院

⑦大阪明星学園

⑨甲南

⑩報徳学園


日能研R4偏差値で言うと

六甲学院 56

大阪明星 56※S特進 50※特進

     42※英数

甲南   45※フロントランナー

     36※メインストリーム

報徳学園 40※II進


ざっとこんな感じです‼️

もし偏差値55あたりで

入試を迎えるなら六甲か大阪明星かな⁉️

明星だと回し合格あるから

明星が良いのかな??


なんで考えてました。

一応六甲も明星も去年説明会には

行ってるので、ぼっさまも知ってます‼️


👨ぼっさまー‼️

  考えだけ聞きたいねんけど…

👦どうしたの?

👨統一日初日なんやけど、

  もしARE無理となれば、

  星光か洛星受けたいよね?

👦うん👍受けたい‼️

👨けど、偏差値55位で星光も洛星も

  難しいとなったら、男子校の

  六甲学院とか大阪明星とかはどう?


しばらく考えて


👦それやったら🅰️中学受けたい‼️


結局は今の志望校変わらずでした‼️


👨🅰️中学共学やで‼️

  ぼっさま男子校が良いって

  言ったなかったっけ?

👦うん👍行けるなら男子校が良いよ‼️

  六甲も明星も興味あるけど

  やっぱり🅰️中学は共学でも

  この二つより行きたい👍


やっぱりぼっさまですよね‼️

一度こうと決めたらブレません👍

ちなみに初日午前以外なら

受けても良いかなとは言ってましたが、


2校とも偏差値

高すぎるので無理です🤣


六甲65明星60ですからね💦

この偏差値あるなら

最難関受かると思います🤭

余計な事は考えず変わらない志望校に
向けて走るしかなさそうです💨
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼