こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1240日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
231
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
222
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
595
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

今日は某🐬の校舎の近く(目の前)で
仕事です‼️すごく頭が良さそうな
お子さん達が入って行きます👏
やっぱり頭良さそうな子達だらけですよね

そんな中🐴のぼっさまが合格体験記を
持って帰ってきました‼️


読んでるだけで涙腺崩壊…
どこの学校に合格したとか関係なく
受験生には色々なドラマがあって
本当に乗り越えた皆さんは
すごいと思います👏

そして、来年はついにぼっさまの番です
どんな体験記になるんだろう

ぼっさまの妄想体験記

僕は2年生の初めに馬渕コアスタディに通っていましたが、2年生の1月から中学受験コースにも通い始めました。入塾直後は成績もよく、3年生で最難関特訓の資格取れて、クラスも1番上のクラスでした。なんかその時は自分がトップ層にいることがすごく嬉しくて調子に乗ってたと思います…
お父さんからは『とにかくAREを目指しなさい‼️AREを目指せばどこの中学校でも行けるよ‼️』と言われたのを信じて頑張っていましたが、他の習い事もあったので、宿題を終わらすのが精一杯で、復習があまりできず、成績は一気に急降下…
焦った僕は宿題を早く終わらすために宿題の答えをうつしてしまいました。結果的に先生と両親にバレてすごく怒られました。その時に先生から『何で中学受験するの?お父さんやお母さんのため?』と聞かれて、初めて中学受験を自分の意思でしている事に気がつきました。行きたい学校がある。だからそこに行きたい!それから頑張って勉強しましたが、一度落ちた成績は簡単に上がりません…もがけばもがくほど、焦れば焦るほど成績は落ちていきます…小学校でも色々とトラブルがあり精神的に落ちた僕はついに偏差値30代に突入しました…

もうダメだ…
僕はどこにもいけないかもしれない…

そんな時でも塾の先生は諦めずに僕を見てくださいました。そして、お父さんはいつも『大丈夫、ここまでコツコツやってきた量は誰にも負けない!諦めたらそこで受験は終わりだぞ!絶対に大丈夫!』と言ってどれだけできなくても最難関合格の夢をみさせてくれてました。志望校の文化祭に行った時にそこの生徒さんが『当日の朝まで成績は伸びるから絶対に諦めたらあかんよ‼️』とも言ってくれたので、とにかく最後まで夢を諦めずに頑張りました!

そして、今無事に受験が終わりました。
塾の先生や家族、そして先輩方のおかげで、無事に走り切れたことに感謝しています。

本当にありがとうございました‼️

まあこんな感じになれば良いんですけど…
合格した学校名書けたらもっと良い文に
なる予感🤭

こんな夢の話をママにしていたら

👩パパって本当に幸せ者ね〜
  その楽観的な考え羨ましいよ‼️

と冷ややかな目で見られて
現実に戻りました🤣

とにかく今は頑張って
来年素晴らしい合格体験記書けるように
頑張らないとです💪
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼