こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1236日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
235
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
226
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
599
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

昨日の夜からなかなかの雨ですね☔

姫ちゃんの学校は休校で
ぼっさまの学校はありました‼️

👦姫ちゃんだけ休み…
  ずっこいわ…

出ました‼️ずっこいわ病💦

👧そんなん‼️しゃーないやん‼️

とニヤニヤしながら言う姫…
性格が歪んでます🤭

するとママが一言

👩今日はママテレワークやから
  ママの横でお勉強できるね👍

そして姫ちゃんの前に問題集をどん‼️
姫ちゃん苦笑い😅

ぼっさまが2年生の時コロナが流行り
学校に行けなくなると踏んだママは
ダイソーで問題集を買いまくって
ぼっさまに毎日やらせてました‼️

こう言うやつ‼️


👧えーこれ全部やるの⁉️

👩ぼっさまはコロナで学校無かった時

  毎日全部やってたよ

👧すごっ…💦

こんな話してたらこの頃の
ぼっさまの話になりました。

当時は馬渕コアスタディと
公文をやってたぼっさま

この問題集以外に
市販の問題集
コア問題集
コア100マス計算
コア漢字プリント
公文算数5枚
公文英語5枚

これを毎日嫌がらずに
コツコツやってました‼️
今思うと頑張ってたなと思います‼️

そして学校再開になった時に
担任の先生かクラス全員に

👩‍🏫このお休みの間に家でやってた
  勉強を全て持ってきましょう‼️

と言ったそうなんです
ぼっさまがやってた量全部持っていくの?
と思ったのですが、

👦先生が全部持ってきなさいって
  言ってるから💦

発達障害特有の先生の言う事は
絶対変えてはいけない‼️
と言うか変えれない💦

結局大きなバックに入れて
全部持っていきました🤣

そして、結果的に

先生にチェックされずに
全て持ち帰ってきました💦

頑張ったねとは言われたみたいですが…

中学受験過疎地域の先生からしたら
約1ヶ月でやってきて問題集2〜3冊
くらいと思ってたと思います。

実際多くの子が2〜3冊で
頑張ってた子で5〜6冊の中
☝️当時のぼっさま曰く

30冊以上の問題集と
大量のプリントを2年生の男の子が
約2キロの道のりを大きなカバンに
入れて登校してきたので、
先生からしたら想定外だったんだと
思います🤣

別にうちの子が凄いとは思ってません。
もっと高い質で多くの量をされてる方は
いっぱいいると思います。

そして、これだけやってても最難関には
届かない偏差値ですからまわりの
お子さんは本当にすごいと思います👏

ただ、こうやってみるとぼっさまって
やっぱりコツコツと続ける事だけは
他の子に負けない位できてるのかなと
思います‼️
これに質が伴うと良いんですけどね💦
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼