こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1226日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
245
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
236
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
609
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

昨日今日と仕事が詰まってて
かなり忙しいパパ💦
ぼっ様の塾のお迎えも勉強の
チェックもできませんでした😭

昨日は気持ち的に
あまり勉強できなかったようです。

と言っても明日は公開模試なので
今朝家出る前に

👨頑張って公開模試の準備しようね
👦


あからさまに不機嫌

👨どうかしたの?

しばらく黙ってましたが、
突然声をあげて泣き出しました…

👨どうしたの?
👦明日の公開模試絶対にうまくいかない
  失敗するよー😭

最近ぼっさまは毎日

👦次の公開模試が怖い😱

と言ってました…

今まで言ったことがなかったのですが、
それだけ勉強してる事が結果に繋がるか
気になってるんだと思っていました

今回の件パパなりに解析すると、

最近パパが勉強時間を管理していて
やらないといけない事も多かったから
不安とか感じるより
とにかく目の前の勉強をこなしていた
昨日パパがいなかったので、
一人の少し時間ができてしまい、
不安になって勉強が手につかなくなった
昨日は塾行く以外勉強出来ず後悔して
さらに不安になった

まあこんな感じだと思います

👨大丈夫よ‼️ぼっさまやってきたやん
👦そんなんみんなもやってるやん
👨けどぼっさまもやってる
👦けど、塾の授業前に自習室で
  寝ちゃうし、気がついたら
  宇宙と交信しちゃうし僕はダメだ👎
👨そんな事ない‼️5月の入ってから
  約80時間勉強したやん
👦まわりはもっとしてる‼️

完全に自信喪失してます…
ぼっさま的に今回の公開模試で
志別特訓と夏の10耐特訓の資格
取れなかったら最難関は諦めないと
いけないと思ってます。
そして、この前の比較テストの点数が
思ったより伸びず、資格ゲットのための
偏差値に届くか不安みたいです

👦パパ僕が4年なる前に言ってくれたよね⁉️
  このままいったら4年で偏差値60
  超えれるから頑張れって‼️
👨言ったよ
👦けどそれからずっと成績落ちて、
  偏差値60どころか40台まで落ちて
  どれだけやっても上がらないし
  自分が情けないよ…

パパまたもや反省…
偏差値を追い求めさせすぎてしまいました
偏差値がぼっさまを苦しめてますね…

パパ何も言い返せませんでした…

仕事に出るのを少し遅らせてこの話を
してましたが遅らせれる限界が来たので

👨ごめん。パパ仕事に行くね…

と言って家を出ました…ダメですね…
子供が悩んでるのに
ずっと寄り添えないのは悔しすぎます

パパが家を出た後ママが話をしてくれた
みたいで少し気分も盛り返したぼっさま

なんか頑張りが形になれば
良いんですけどね…

そして、こんな日はダメなことが続きます…
勉強時間が計れて便利だった
studyplusですが、

ぼっさまは中1以下だったので
アカウント削除されるそうです…

勉強時間計れるし本人のモチベも
上がってたのですが…
ちなみにぼっさまが単独で触る事なく
パパが操作してたのですが、
ルールはルール‼️仕方がないですね💦
規約を読んでなかったパパのミスです💦

一応事情は問い合わせフォームから
申請して今は回答待ちです。

公開模試前のチャージとしては
役立ったのですが仕方がないです…

似たようなアプリがあれば
良いんですけどねー
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼