こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1222日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
249
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
240
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
613
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

ぼっさま学校に行けませんでした💦
朝起きてからあからさまに不安顔…

👨今日は学校行かんとく?
👦うーん…どうしよう…
  行かなかったらみんなから怒られた
  からきてないと思われるよね…
👨そんなに気にしなくて良いと思うよ
👦うーん…今日だけ行かなくてよい?
👨わかった‼️今日は行かずに
  明日から行けるように頑張ろう‼️
👦うん…ありがとう😊

休み癖がつきそうだし、
本来は辛くても乗り越えさせないと
いけないのでしょうが、
なぜ休ませたか⁉️

それは、圧倒的に勉強の
パフォーマンスが低下するからです…

勉強するしないとかではなく、
全てにおいてネガティブになるので、
どれだけ勉強しても
テストの時に何も書けなくなります…


そして、勉強でせっかく覚えた記憶も
消えていきます💦

小5の悪夢再来は避けないといけません‼️
受験生という事もあるので、
1日家でゆっくりしてから
スッキリした気持ちで学校に行かせた
方が良いかなと思っての判断でした‼️

朝ごはんをゆっくり食べた後
自主的に勉強開始‼️
ママはテレワークで、
パパも昼出勤だったので、朝3人が
同じ部屋で各々の事してたのですが、
あからさまにぼっさま上機嫌😀

週末できなかった事をある程度できて

👦塾には行くわ👍

と言って塾には行きました
このまま学校行かずに塾のみの方が
効率よく勉強できるのでは⁉️
と思いますが、パパもママも
学校に行かない事は100%正しいとは
思わないので今回のお休みは1日だけで
終わらそうと思ってます‼️

修学旅行や運動会もまだあるし、
ぼっさまは転校生なのでそこまでですが
やはり他の子達からしたら小学校最後の
行事なので、楽しむと思うんです‼️

ぼっさまも一緒に楽しんでもらえるように
なってくれると良いんですけどね…

切り替えて頑張っていきます💪
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼