こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1221日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
250
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
241
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
614
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

公開模試まであと1週間‼️
この週末はチャージをかけるつもりが、

週末ぼっさま
体調崩しました…

熱とか風邪ではなく
精神的に落ちこんでです…


先週学校でお友達と拗れたみたいです
そして、それが大事になり、
先生や保護者を巻き込む事態に…

基本的にパパは喧嘩両成敗派なので、
ぼっさまも相手のお子さんも悪い所は
あると思っています。

ぼっさまが前の学校で
いじめにあった時ですらぼっさまにも
原因があると思っています。
とは言えじゃあいじめて良いのかと
いうのは違います‼️

話を戻すと、
お友達と拗れたことに対して先生から
双方別々に話を聞くことになった様で
双方には厳重注意があったそうです。
その後双方の親に連絡がありました。

ぼっさまは厳重注意を受けた時に
取り乱すように泣いたらしく、
先生からはそれもあっての報告でした。

ぼっさまとしては言い分が
あったそうですが先生には伝えず…

👨どうして先生に言わなかったの?
👦僕は先生に信用されてないから
  言っても意味がないんだよ…

そしてその後号泣しました…
ぼっさまは前の学校では
担任の先生に裏切られたと思っています
容量よく生きた子には怒らず
ぼっさまみたいな不器用な子は
放置されたからと思っており、
それ以来全ての先生に対して
不信感があります…

今の担任の先生はすごく熱くて
親身になってくれる方なんですが、
ぼっさまからしたら一度注意を
受けただけで『また嫌われた…』
とか『また先生から信頼無くなった…』
と思ってしまっています😭

これはもうぼっさまの特性です…

今までも小さな事で注意は受けてた
みたいですが、今回の件は本人に
とってもショックだったようです…

さらにやはりお友達とうまくいかなかった
事が本人にとっても苦痛だったようで、
嗚咽しながら、

👦パパ本当にごめんなさい
  前の学校でお友達とうまく行かなくて
  せっかく転校させてくれたのに
  またうまくいかなくなったよ〜😭

と…その後トイレに行くと行ってから
全然出てこなくて、気になって
トイレ見に行ったらトイレにはいず…

部屋に行ってもいない…

寝室にもいない…

パパ凄い嫌な予感します…
まさか、ベランダから飛び降りたのでは⁉️

ぼっさまを大声で呼びました

👨ぼっさま〜どこにいるの⁉️

返事はなくて、1人焦るパパ…
すると、薄暗い所で1人黙って
うずくまってました

正直すごくホッとしました

👨そんなに思い詰めてるなら
  しばらく学校お休みしよう‼️
  パパはぼっさまの味方だよ‼️

すると間があり、
すっと顔をあげてパパにこう言いました

👦僕はただ一緒に笑える友達が欲しい…
  今まで1人も一緒に笑える友達が
  できたことがないんだよ…😭
  ただただみんなみたいに友達と一緒に
  笑いたいよ〜😭

これを言った後にぼっさまの目から
涙がポロポロ流れ出しました。
声を出すのを我慢して涙を流しながら
ずっとパパの方を見てました…

パパはこのぼっさまを見て
正直涙が止まりませんでした…

友達とたわいもない事で笑った事が
今まで一度もなかったのかと…

この子は本当に心から気を許せる
友達がいないんだろうなと…

ぼっさまに対してすまない気持ちで
いっぱいになりました…

習い事を詰めすぎて
お友達と遊んでなかったから
こうなったのか⁉️

この後パパは姫を連れて仕事に出かけ、
ぼっさまはママと家で勉強予定でしたが
家では勉強できる気持ちではなかったのか
図書館に勉強しに行くと言って
家から出て行ったぼっさま
図書館ではずっとお腹が痛かったようで、
ママが帰ってきたぼっさまのカバンから
やった事を見たら
何もやってなかったと…
1人の時間が欲しかったのかも
しれませんね…

そして家に帰るなり嫌な事を
全部思い出したみたいで
寝込んでしまいました…

パパは今回の件で思っています‼️

全てはパパの責任だと…

発達障害と初めて言われた3歳半検診の
言葉を思い出しました。

この子はお父さんの愛情が
足りないから発達障害です‼️

パパはその後仕事に行かないと
いけなかったので仕事に行きましたが、
こんな日はミスを連発…
まわりのスタッフからも

今日のパパさんなんか変ですよ
心ここに在らずというか…
大丈夫ですか?

と聞かれました…

確かにこの週末この言葉とぼっさまの顔が
頭にずっと残り自分を攻めています…

けど苦しんでるのはぼっさまです

パパがしっかりしないとです💪
頑張ります💪
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼