こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1217日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
254
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
245
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
618
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

早くから先取り教育を始めて
早くから塾に通い
お友達がいない関係でここまで
ずっと勉強時間だけは長かったら
思うと思うんです

もっとできるはずなのに…

けど結果は低空飛行…

問題解くのに時間がかかっていたら
少しサボってるように感じてしまいます…

これって親の勘違いなんですけどね💦
とはいえ宇宙と交信する事も
多いんですけどね💦

スタディプラスの影響で
勉強時間がわかるようになったのですが、

先日作った解答用紙を使った
通常の漢字テスト1回分
範囲80問(読み20問書き60問)
これをこれを3回分やるのに
約3時間かかっていたので、

👨何やってんの⁉️💢
  こんなのに3時間もかかる意味が
  わからない‼️
  ダラダラやってるだけじゃないの⁉️

と言ってしまいました💦
ぼっさま悔しくて号泣😭
ただこの時パパ仕事のトラブルで
イライラしていたので、

👨泣くならやらない方が良いし、
  最難関目指したくないなら、
  ここまでやらなくて良いから
  いっそうの事漢字捨てたら?
  ダラダラしてる時間なんてないよ‼️💢

と言ってしまいました…

ダメですよね💦ママからは

👩パパの言いたいことはわかるけど、
  自分のイライラをぶつけたらあかんよ

と言われました💦

ぼっさまなりには頑張ってるんですよね
漢字だって80問あるので1問1分以内
3回分一気にやったので、240問‼️
パパでも連続240問解けと言われたら
テンション下がります💦
そして漢字は丁寧に書きなさいと
言われているので、丁寧に書くと
驚くほどペースが落ちます💦

ちなみに文字は丁寧にはなりましたが、
それでもまだ字は汚いです😭

とは言え自分の中で240問やった事を
褒めて欲しかったのかもしれません💦

パパからしたら丸つけしてやり直し
終わってやっと完成‼️
とりあえず丸つけ手前まで
やっただけではやった事になりません‼️

けどこれってパパのエゴなんですかね…
やってる事を褒めてあげないと
いけないのかな〜

匙加減が難しい…

ちなみにこの話は昨日の朝の話
夜ぼっさまを塾に迎えに行くと
ぼっさまが目を腫らせて降りてきて

僕の顔見るなりその場で大号泣😭

👦パパごめんなさい🙏
  自分ができなさすぎて情けないよ
  こんなんじゃどこにも行けないよ😭

とりあえず車内に連れて行き
ぼっさまを落ち着けました‼️

ずっと泣きじゃくるぼっさま😭
完全にパパが追い詰めちゃいました…
受験生の親として失格です

そして、パパ言いました

👨ぼっさまごめん。パパも言いすぎた
  ぼっさまは頑張ってるよ
  パパが1番近くで見てるから
  誰よりもぼっさまの頑張りわかってる
  わかってるからこそパパが欲出して
  もっとやって欲しいと思っちゃった
  本当にごめん
👦全然良いよ😭けど今日の漢字テスト
  ボロボロやったからパパの言う通り
  やと思って…本当にごめんなさい
👨謝らなくて良いよ‼️
  パパが悪かった。ごめん‼️

そして帰りの車の中ではたわいもない話で
盛り上がり、今朝は朝病院だったので、
それまでの間自主的に勉強してました👏

自分はぼっさまみたいに勉強頑張って
なかったから全落ちなのに自分の子供に
偉そうに欲出したらあきませんね‼️

自分に余裕を持ってぼっさまを見守って
あげないといけません‼️

親のエゴで子供が潰れたら何の意味も
ないですからね‼️

かなり反省した夜だったし、
受験生の親として少し成長した夜でした
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼