こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1212日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
259
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
250
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
623
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

GWに気合いを入れようとしましたが、
集中するってなかなか難しいですよね

これがパパがいつも言う質なんです…
結局ダラダラやっても意味がない…

最初は勉強の時間を記録できる
アプリって無いのかなと探していました

そしていろいろ調べてひとつのアプリに
辿り着きました‼️

Study plus

以前このアプリを
ダウンロードしたんですけど
高校受験以上向きで
中学受験に対応してなかったので
放置してました

そして今回久しぶりにやってみました‼️
とりあえず何を何時間勉強したか
記録できます。

前はここまで行き着く前に辞めたのですが、
ストップウォッチ機能があって、
ガチで勉強した時間が計れます👍

そしてこのアプリを使って勉強開始‼️

最初は乗り気ではなかったらぼっさま
すると突然‼️

👦あれ⁉️誰かがいいね👍押してくれた‼️


そうなんです。このアプリでは
勉強内容に関していいね👍が押せます

と言うかわからず公開設定してました🤭

ただこれがぼっさまに火をつけます‼️
そうです‼️いいね👍欲しい為に
勉強やりはじめました‼️

いつもはパパからもママからも
褒められないですからね💦🤭

そしていいね👍の為にずっと頑張り
21時に勉強終了👏

ぼっさまとしては朝から夜まで
頑張ってたのですが、
実質集中してたのは5時間30分…

それだけ勉強と勉強の間に
休憩をしてるという事です

👦めっちゃやったと思ってたのに…

まさしくこれが今回ぼっさまに
理解してもらいたかったんです

集中して勉強するのがいかに大変か💦

けどこのアプリは1週間の勉強時間の
目標も立てれるし、
昨日は確実に集中した5時間半だったので、
いつもより実りはありました😀

もしStudyplusやってる方がいて、
ぼっさまを見つけたら是非勉強内容に
いいね👍押してあげてください🤭
本人のやる気が出ます🤣
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼