こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1195日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
276
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
267
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
640
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

今日は朝から姫路でお仕事です‼️
現場に7時15分に着かないとダメで
始発に乗っても7時30分着💦

と言う事で新大阪から新幹線で
姫路まで移動しました😀‼️

パパは昔新神戸の仕事でトラブって
新大阪から新神戸間を新幹線移動した事が
ありましたが、姫路まで新快速に乗らず
新幹線で行く人なんていないと
思ってました‼️
新大阪発のさくらに乗って姫路で降りたら
結構な人がありました💦
7時30分より早く姫路に用事のある人は
以外と新幹線使うのかもしれませんね😀

ちなみに姫路までの新幹線は
片道2000円位‼️
座れるし、快適だし朝眠い時は
ちょっとお金踏ん張れば
良いかもしれません😀


朝の姫路城☀️


そして姫路といえば白陵中学ですね😀

知り合いがすごく白陵中学を推してて

良いイメージはあるのですが、

どうしても遠いイメージがあります。

ただ、新幹線通学なら行けるかも?

なんて思っちゃいました🤭

ちなみに乗換案内調べたら新幹線

使って2時間以内でつきそうです🚅

電車好きのぼっさまからしたら

新幹線通学なんで最高ですよね‼️って


偏差値足りません😭


と言うかパパ白陵が共学ということを

このブログ書くまで知りませんでした💦


パパの時代は男子校でしたからね…


大阪の私立男子中学も

星光、清風、明星しかもうないんですよね💦


清風南海

高槻

同志社香里

関西大学第一

開明

履正社

関西大倉

常翔啓光

上宮

浪速

大阪学芸


このあたりは

全部共学になっちゃいましたよね😭


時代の流れなんでしょうね💦
最難関校には男子校が多いのは
それだけ女子とは
上手くお付き合いできない男子が
多いからなのか⁉️
なんて思いますけどね🤭

ちなみに、ぼっさまは男女問わず
うまくお付き合いできませんけどね💦
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼