こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1193日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
278
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
269
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
642
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

最近子供達ルービックキューブに
ハマっています‼️

事の発端は姫ちゃんが持ってた
100均系のルービックキューブ‼️

回転させる前に上手く回らないし、
突然キューブ外れるし、
なんとなくやってるだけでストレス💦

なので少し良いやつ買ってみました
やっぱりちゃんとしたやつは
回転が滑らかです😀
パパがハマりそうです🤭
と言ってもパパはネットで
解説見ながらしか揃えれません💦

姫ちゃん大喜び‼️
毎日クルクル回して遊んでました‼️

そして朝リビングに行ったら
こっそりキューブを回してたのは

ぼっさま👦

そしてそれを姫が見つけて

👧これ私の‼️
  ぐちゃぐちゃにしないで‼️

と言われて落ち込んでました…
パパうっかり💦

👨ぼっさまもルービックキューブ
  欲しいよね??
👦欲しいよ‼️なんで姫ちゃんだけって
  思ってたよ…😭

ルービックキューブは
図形の特訓になるから良いかなとは
思っています😀
なのでぼっさまにも買うことに‼️
ゲームするよりマシかなと‼️
と言っても同じやつ2つあっても
仕方がないので違うやつ買ってみました👍


少しぼっさまのやつの方が性能良さそう‼️
すると、早速姫が反応

👧どっちのルービックキューブが
  良い方なの⁉️

お兄ちゃんの方が性能が良いとは
口が裂けても言えません‼️

👨同じだよ‼️
  ただ姫ちゃんが私のどっちなのって
  なるから違うマークなにしたよ‼️


こんな感じでメーカーは同じで

柄が違います‼️


我ながら素晴らしい言い訳👏
ただ姫は疑ってますけど…🤣

そして届いてからは2人とも移動時間に
時間見つけて遊んでます‼️

と言っても揃え方がわからないと
言うので結局パパと揃え方のHP
見ながらやります‼️

ただここで2人の性格が出ました‼️

ぼっさま👦
解説見て『わかった‼️わかった‼️』
と言ってクルクル素早く回します
そして、解説をすっ飛ばして失敗…
ただまたすぐにやり直すので
スピードは早いです‼️

姫ちゃん👧
解説をじっくり見てゆっくり回します
そして失敗したら凹みます…
ただ、マスターすると絶対に
間違えないしスピードも早いです👏

今は一面揃えるのは圧倒的に姫が早くて
全面揃えるのはぼっさまの方が早いです

ただ、姫が完璧になれば
一瞬で追い抜かされると思います💦

これって勉強と同じなんですよね‼️
ぼっさまは最初からトップスピード
先行逃げ切りを計りますが姫みたいな
コツコツインプットする子に
最終的に追い抜かされて負けます💦
☝️今のぼっさま
ぼっさまは間違えててもとにかく
進み間違えたらやり直してさらに進み
ますが、姫はやり方を覚えるまでは
超慎重派ですし、できないと
喚き散らします…😭

文章だと伝わりにくいですが、
勉強のやり方とルービックキューブの
やり方が一緒で見てて面白かったです😀
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼