こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1186日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
285
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
276
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
649
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

今日から新学期ですね😀
今朝駅でぼっさまの志望校の
新一年生らしき子を見ました‼️
なぜ新一年生とわかるかと言うと

制服の袖が長すぎたからです

来年のこの時期にはもう中一です
来年はどこの制服を
きてるんでしょうかね‼️
私服だったらAREか東大寺なので
最高ですけどね🤣

ちなみにぼっさまですが、
先週末くらいから急に夜になると
急激にテンションが下がります…
顔もあからさまに不機嫌になります…

👨どうしたの?

と聞いても

👦何もない💢

と怒りながら言います💦

先週のあの事件があった日から
不機嫌なので、


これも影響してるのかなとは思ったりも

しますが、聞くことで

ぶり返すのは良くないから聞けません😭


そして昨夜寝る前にトイレで嘔吐🤮

お腹も痛いと言い出しました…


理由もわからないし何なんだろうと…

そんな時に知り合いの親御さんと

話をしてて、


うちの子は毎年3月と4月になると

精神的に不安定になる


と言うはなしを聞きました。

やはり3月は別れのシーズンだし、

4月は新学期だから精神的に

不安定だったりするのかな…

なんて思います。ママも、


👩そういえば去年のこの時期も

  クラス発表前は毎日知り合いが

  いるかなって言って不安になってたし

  クラス発表後も仲の良い子が誰も

  いなかったとか言って嘆いてたよね💦


と、言ってました💦


ぼっさまの発達障害の症状の一つとして

新環境に対して凄いストレスを抱える

と言われています💦


それも影響あるんですかね💦

そんなこと言ってたら

私立中学校行ったら

知り合いゼロですけどね…


さっき学校からの案内見たら

担任の先生は持ち上がりだったので

まだぼっさまの事を知ってくれてる

先生が学年にいるだけでも安心です😮‍💨


今日塾のお迎えに行ってから

新しいクラスの事

聞いてみようと思います‼️


✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️
ぼっさまの昨日の勉強&練習
※家でしたもののみ
※塾や公文内での勉強除く
 
☀️5時45分〜7時00分
算数🔢
中受計算ドリル
山本塾計算ドリル
中受塾宿題
国語📖
中受漢字ドリル
コナン漢字ドリル
理科🧪
中受塾予習
社会🗾
中受塾予習

🌇自習室
◆小学校宿題
✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼