こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1176日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
295
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
286
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
659
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

ぼっさまの発達障害の病院に行きました
到着するなり、

🧑‍⚕️今日は先生が急遽体調不良で
  代診の先生になります🙏

と言われました…
こういう病院は代診の先生になると
関係値もないので、すごい淡々とした
診療になります💦

👨‍⚕️最近辛かった事がありますか?
👦塾の先生がいなくなった事です😭

ぼっさまは先生がいなくなった事に辛いと
言ったことがなかったのですが、
やっぱり環境の変化が非常に負担になる
性格なので、辛かったみたいです…

👨‍⚕️塾行ってるんだね‼️
  どこか行きたい中学校があるの?
👦あります
👨‍⚕️どこか教えてくれる?
👦AREです‼️

こんな時でもしっかりと
AREと言うぼっさま‼️
成績が届かなくても
気持ちはブレません👏

👨‍⚕️そうなんや‼️ここのクリニックに
  来てる子でARE行った子いるよ‼️
  すごく学校が楽しいって‼️
👦そうなんですね😀
👨‍⚕️それにしてもARE目指してるって
  頭良いんだね👍
👦

先生に罪はないです。
けど、確かにARE目指してますと
言ってる子が偏差値50前後とは
思ってないですよね💦

もちろん諦めてはいませんが、
やはりAREを目指してるみなさんは
この春期講習もきっとAREに向けた
準備してるだろうし、
難問を解いてる量には圧倒的な差が
あります💦

いろんな方のブログ見たりYouTube
動画を見れば見るほど、
AREに向かって頑張ってるお子さんとの
差が歴然としてるなと思うんです💦

そんなモヤモヤを一掃してくれる
動画がありました🙌

パパが大好きな雷獣チャンネル‼️
そこに出てたしがない数学徒さんが
雷獣メンバーにこう言ったんです

あなた達は
天才すぎるから…

今、各塾でAREクラスにいて、
なおかつ100傑位の人たちは
天才すぎるんですよね‼️

だから多分AREの合格発表の時は

あった〜‼️良かった〜😀


という感覚になると思います。
ただぼっさまがもし合格したら

👦うぉー‼️
 やった〜〜〜〜‼️


と狂ったように叫び倒すと思います🤣
そりゃあそうです。
限りなく合格できる
確率が低いんですから🤭

今のままだと
もちろんARE受験は無理です‼️
そして、もしこの後爆伸びしても
合格最低点に滑り込めるかどうか
だと思います。

どうしてもAREクラスにいる
優秀な方を見てると
感覚が狂ってきます💦

そもそも積んでるエンジンが違うので
同じように走れる訳がありません‼️

そしてしがない数学徒さんも
あくまでもARE受験の中では
下の方だと言っても
岡山では神童だったとおもいますので、
ぼっさまとは雲泥の差…
比べるのは失礼です🙇‍♂️

けどやっぱりせっかく中学受験するなら

チャレンジ校合格して

👦うぉーーーーー‼️

って吠えたいですよね😀
頑張らないと💪
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼