こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1168日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
303
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
294
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
667
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

昨日は祝日㊗️
パパもリモートワークで仕事ができる
環境だったので、午前中は家で勉強して
昼前からぼっさまは
地元の図書館の自習室へ‼️
姫ちゃんは久しぶりに幼児教室の
イベントに行きました😀


幼児教室の壁には
春季講習の案内や、
絵画特訓や集団行動特訓等の
オプション特訓の案内
小学校受験標準テストの案内、
そして各小学校対策の案内など貼ってあり
見てて懐かしいなーなんて思いました‼️

帰り際に新年長さんで
特訓を受けに来てる子が来て

小さいのに頑張ってるね〜‼️偉い👏

って思っちゃいました👍

完全に忘れてましたが、姫ちゃんも
確かに土曜日の午前中通常授業受けて、
お昼ご飯を教室で食べて、
その後オプションクラス受けて
終わりでプール行ってましたから

年長さんにしては
なかなかのスケジュールですよね💦

幼児教室では姫ちゃんの同級生に
久しぶりに会いました😀
私立小学校専願のお子さんは
年長の秋には卒業しちゃうので
パパが見るのは約1年半ぶり
みんな大きくなってて驚きました🫢

一緒にお弁当を食べてた子とかもいて

👨久しぶりやね‼️
  大きくなったね〜👍

と笑顔で話しかけたら
何も言わずに逃げちゃいました💦
完全に怪しいおじさんです🤭

今回のイベントでは
姫ちゃんの小学校に4月から通う子も
来てたみたいです。

👨その子に話しかけたの?
👧話してないよ💦
👨なんで?
👧だって知らない子だし…

人見知りガール発動です😭

いやいや、それは声かけてあげようよ‼️
と思いました。

小学校受験が盛んな幼稚園とか
大手幼児教室なんかに行くと
保護者のネットワークがあるので
大体の私立小学校や国立小学校に
行っても情報共有できる様ですが
☝️あくまでも噂です
我が家みたいな保育園からお受験1人
かつ超小規模幼児教室に通っていると
情報はまず無いし、
ネットでは色々な噂もあったりで、
不安になる事も多いし、
入学後もお友達ができるかなーとか
心配になる事も多いと思います💦

そんな時に声をかけてくれる子がいたら
どれだけ頼もしいか‼️

と言っても声かけるのは姫ちゃんだし、
スイッチ入らないと
超超超人見知りさんなので、
仕方がないです🤭

今後幼児教室に行くことはないかも
知れません。
なので、なんか久しぶりの感じかつ
卒業したらこんなに疎遠と言うか
離れてしまうんだなと
少し寂しい気持ちになりました😭

ぼっさまが受験終わったら
馬渕に行く事もないかも知れません
その時はなんか寂しくなるのかも
知れないですね💦
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼