こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1167日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
304
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
295
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
668
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

ぼっさま君は現在リハビリ中💦
1週間何もしなかっただけで
本当に元に戻るまでが大変です💦

日々の継続がいかに大切か
わかってくれると良いんですけどね‼️

そして姫ちゃんは気がついたら
もう2年生になります😀
本当に月日が経つのは
あっという間ですよね‼️

そして2年になると言う事で
そろそろ馬渕コアスタディ
始めようかなと…


値引率がエグすぎますが、

安いですよねー‼️


あっ…別に馬渕の回し者でも

なんでもありません🤭


ほとんどの馬渕コアスタディを
始めようと検討するご家庭は

そろそろ学校以外にもお勉強を
はじめたいし、と言ってもがっつり
中学受験塾ではなくて、
学校より少し先取りできるような所
ないかなーみたいな感じで
馬渕コアスタディ始まると思います

そして我が家の近くには
馬渕教室高校受験のみあります‼️
価格もすごく安いので、
家から通えてコスパ良し‼️
言う事ないのですが、

我が家の場合は、授業より

自習室‼️🤭

ぼっさまは誰よりも
高校受験コースの自習室使ってました🤭

小学生なので誰よりも
早く自習室に行き、
1人で自習室を占領‼️🤭

我が家の近くの馬渕は自習室が
いつもガラガラ‼️
なので、授業終わっても自習室で
宿題やってお迎え待ち‼️

ガラガラなので塾のない日も
自習室借りて宿題してました👏

室温最高、綺麗、静か、
塾なので安全‼️

言う事なしです‼️

という事で、姫ちゃんコアの入塾テストを
受ける事に‼️

ぼっさまのお迎えで何度か行った事の
ある教室なので大丈夫かなと思ったら

場所見知り発動…
教室に入らない…

ママにべったり、なので馬渕の方が

👨‍🏫もしなんでしたらお母様も一緒にどうぞ

と言う事で、
ママ同伴でテスト受けたそうです
☝️パパはこの日仕事でした💦

公文とはなまる学習会のおかげで

算数は全部できたし時間余ったから
たぶん満点‼️と自信満々😀

国語はやったことが無い
問題形式が出たから自信ない😭

だったそうです。

姫ちゃん的には

👧テスト満点やったら馬渕コア行こうかな

との事…

昔からそうですが、
全ての習い事に関してわからないできない
まま行くのは嫌で、習い事の場所では
できる子でありたい姫ちゃん…💦

自分の中でできるレベルであれば行くし
難しければ行かないとの事…

幼児教室も大手に行ってたら
きっと潰れてあかんかったやろうなと
思います‼️

そして、数日後お電話頂き

👨‍🏫算数と国語満点でした👏
  是非うちに来てください

との事でした😀満点ってほんまかなー🤣
塾の策略⁉️🤭

ただはなまるとコアが時間被ります💦
調整すれば両方受講可能なので、
とりあえず調整する事に

ただここに来て一つ問題が、

👧初日の授業は絶対にパパかママ
  一緒に来て後ろで授業見てて‼️
  できないなら行かない‼️

忘れてました…
姫ちゃんは初モノがダメなので初回は
絶対にパパかママ同伴必要でした…

昔大手幼児教室のテストを受けに行って
号泣する姫の背中を押して強引に
入れたのがまだトラウマとしてあるので
しょうか…

そしてコアの春季講習は月末スタート
パパもママも月末は仕事が忙しい…

自習室確保の為になんとか
行ってくれる方法を考えないとです‼️
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼