こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1155日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
316
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
307
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
680
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

今日はパパ婆👵の誕生日🎂
辰年産まれだったので生きてたら72歳‼️
今のぼっさまを見たら
何て言ってくれるのかな〜
なんて思います😀

そして昨日はパパが1番尊敬している
元上司⭕️さんの誕生日でした🎂


パパが初めて就職した会社の上司‼️
仕事バリバリできる方で
その分すごく厳しかったですけど、
この人のおかげで今があるし、
⭕️さんが結婚して出産されてからも
ペース落とさずバリバリ仕事してて
働く女性は本当にすごいと
思わせてくれた人です‼️

パパが働く女性が大好きだし
尊敬してるのはこの人の影響です‼️

パパが退職してからも交流はあって
結婚式に駆けつけてくれて誰よりも
祝福してくれたし、パパ婆のお葬式の日に
パパが落ち込んでると思って仕事を調整
して大阪まで駆けつけてくださった人

パパが人を大切にするのも
⭕️さんの影響です😀

そしてありがたい事に⭕️さんとは
毎年おめでとうございますの
やり取りをさせてもらっています😀

⭕️さんも🐲年です。
パパと歳は近かったですが、
パパ婆と誕生日や干支が近くて
頼れる東京のお母さんみたいな方です

という事で、2人の誕生日である
3月7日と3月8日はパパにとって
特別な日なんです‼️

ただ3月7日は同時に色々な事が
起きる日でもあるんです💦
パパの会社では3月7日は
ザワザワの日と言われています🤣

今までもブログでは書けない様な
漫画みたいな話が起きました‼️

毎年3月7日に何か起きるのですが、

今年は仕事先の人が
逮捕されました💦

仕事してまだお金もらってません💦
支払いしてもらえるのでしょうか…💦

本当に漫画みたいな話です😭

そして、漫画みたいな話というか
すごく驚いた話をぼっさまから聞きました‼️

塾は2月から新学年ですから
それに合わせて先生の異動もありました

我が家的には相性悪かった先生が
異動されたのでまあそれは良いとして、
大好きだった先生も異動されたので
ちょっとショックでした😨

そんな中、ある生徒さんが、
異動された先生を追っかけて
一緒に転校舎したそうなんです😳

ちなみに時間で言うと
ぼっさまの校舎から
1時間以上離れてます💦

そのお子さんがどこに住んでるかは
知りませんが、ぼっさま曰く、
その子は今の通塾時間より
はるかにかかるそうです💦

通塾時間が長くなっても先生異動と共に
自分も移籍はすごいなとおもいます‼️

最近は睡眠時間とか本人の移動時間とか
考えたらクラスが上がっても
今の校舎にいるべきなのでは??

なんて思う事もあるので、
異動と共に移籍はパパの中では無い選択肢

とはいえ先生が変わって成績落ちるのも
辛いですよね…

大手にいる以上先生の
異動はつきものですし…

🚅ができた時みたいに先生と共に
生徒さんも移動とかは
あるんでしょうけどね

🐬とか🚅でも異動する先生と一緒に
移籍ってあるんですかねー

それだけ人気の先生なら
先生も嬉しいでしょうね😀
 
ちなみに、パパが専門学校の生徒に

👨独立して学校作るから
  パパについて来てよ‼️

といっても
誰もついてこないと思いますけどね💦🤭
人気者は羨ましいです‼️

🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼