こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1140日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
331
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
322
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
695
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

今日は朝から神戸に来ています‼️
現場の近くに確定申告の会場があって
朝から結構な人が行列を作っています


関西大学の入試もあったんですね👍


そう言えば、確定申告といえば
岸田さんの発言が
国民の怒りを買いましたね💦

もちろん納税してくださいと言う事は
大切ですけど、ちょっとタイミングと
言い方がよろしくなかったかも
しれませんね…💦

そしてX(旧Twitter)に投稿されてた
確定申告見て笑っちゃいました


政治家さんが不明で出して通るなら

国民もこう書く人出てきますよね💦


結局は悪しき前例を作った政治家の

皆さんに責任があると思います‼️


そして否定ばかりしてる野党の

皆さんも今後どうすれば良いか

本気で考えてくださいませ🙏


なんか国民と国の感覚ってどうして

こんなにもズレてるんでしょうね…


受験で言うとこんな記事もありました

https://news.yahoo.co.jp/articles/1aa7ecfb72ac5275465028fc851ebb4f9c5b5fbe


常に学力が話題となる悠仁様💦


パパはマスコミは印象操作できるので

全てを信じていませんが、

火のないところに煙はたたないとも

思うので、100%嘘でもないと

思っています。


本当か嘘かわかりませんが、

報道が報道なら受験に対して

悪しき前例になっちゃうような

気もします💦


例えば、トンボの論文も共同執筆して

それが表彰され東大の推薦につながるなら

今後お金で優秀な人と論文書く人が

出てきてもおかしくありませんよね💦


パパの感覚だと、

皇室なら優秀な家庭教師を

毎日つけれるのでは?


なんて思いますが

実際はどうなんでしょうね…


もしこの記事が事実でここまできて

成績が上がらないとなると、

勉強が嫌いになってるのかな…

なんて思ったりもします💦

☝️あくまでも憶測


ぼっさまの受験を見て思うのは

同じ勉強量でも吸収できるキャパに

やって人って成績が変わるって事

ですよね…


そしてその子にあった学校選びが

大切かなと思います。


なぜ学習院ではなく国立に拘るのか?


最難関じゃなかったからこそ

のびのび勉強して東大京大行く人も

いますしね‼️


筑附がどんな学校かわからないですけど

悠仁様がトンボ好きだったり

自然が好きなのは素晴らしい事だし

そう言う興味を徹底的に探究できる

自分のペースに合った学校に行って

欲しいかったなと思います😀


って余計なお世話ですね🤣

 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼