こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1118日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
353
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
344
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
717
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

今夜もアップが遅くなりました💦
スミマセン💦

いよいよ明日は2月1日‼️
関東の皆さんにとって悔いのない
1日になりますように🙏

そしてアンチ馬渕教室の皆さま‼️
ついに馬渕教室の
洛星の合格者数が出ましたね‼️

今年の浜学園の異様な
合格者数増加もあり、
馬渕も洛星の合格者数だけ出して
なかったのでなんとなく感じてましたが、

ついに今年の
洛星合格者数No. 1は
浜学園でしたね‼️


これでアンチ馬渕教室の方は
また色々記事書けるんだろうなと
思ったんです。

ついに唯一守り続けた
洛星の合格者数まで
浜学園に取られた
馬渕教室‼️

とか

以前いた吉田先生が
いなくなってから
合格者数が減ってる

とか

某関東の塾の
合格者数を
カウントしても
勝てないのか⁉️

とか…
以前とある方のYouTubeで、
馬渕に通ってる生徒さんや
熱心に現場で教えている先生は
良い人たちばかりですと
前置きがあってから馬渕の悪い所を
言ってた方もいました💦

パパは言いたい‼️

どれだけ生徒は関係ないと言われても
通わせてる親からしたら
馬渕の批判は良い気がしない‼️

そして言いたい
なぜ馬渕に通って合格した子供達や
頑張ったけど合格できなかった子達の
気持ちを無視して浜の方が良いとか
希の方が良いとか言えるのだろうか…

洛星も浜に負けたとはいえ70人以上の
お子さんに桜が咲いてます👏
他の最難関校も浜の人数や希の
合格率より低いかもしれませんが
頑張って合格した子達もいます‼️

その子達はきっと馬渕が
好きだと思います😍
馬渕に誇りを持ってる子もいると思います

浜や希の子達が自塾を好きなのと
同じくらい好きだと思います‼️

少なくともぼっさまは馬渕が好きだし
馬渕に通ってる事を誇りに思ってます‼️

パパはいつも思っています。
何か特化したスポーツでプロになる為に
毎日汗を流して頑張ってるお子さんや
それをサポートする親御さんは
素晴らしいし、どこの塾に通おうが、
中学受験を頑張ってるお子さんや、
その親御さんも素晴らしいです😀

けど塾の批判ってきっと
お金になるんですよね💦

お金になるから書いたり発信したり
するんですよね💦

そしてパパみたいに読んでしまう
ユーザーも多いんでしょうね😭

例え落ちたとしても誰も塾のせいで
落ちたとか思ってないと思います。
落ちた理由を塾のせいにする子は
これからも全て人のせいにして
生きていくんでしょうね…

パパはぼっさまのASDの症状が
ひどくなったのは地元の小学校の
せいだと思っていますし、
はっきり言って恨んでます。

けど、そこの小学校に通ってる
お子さんもいる訳だし、
たまにぼっさまの小学校って荒れてたの?
と聞かれる事があるんですが、

👨荒れてるというよりかはうちの子が
  合わなかっただけかなー

と言うようにします。
結局は通ってみないと
わからないですからね💦

現にぼっさま以外の子は今現在も楽しく
通ってる訳ですからね‼️

よそはよそ‼️うちはうち‼️

です‼️

とにかく、本当に関西の中学受験
2024年組の皆さん
長い旅お疲れ様でした‼️

そして関東の受験組の皆さま

絶対に合格するぞー‼️
ごぉーかぁくするぞー‼️
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼