こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1104日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
367
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
358
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
731
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

すみません💦
夜ママが料理中に火傷をしてしまい、
病院行ったりでバタバタで
アップが遅くなりました💦
ママは大丈夫です‼️

今日で阪神大震災から29年なんですね


と言うことはパパがきちんとした受験が
終わって29年と言うことです。

ここで言うきちんとと言うのは
パパは中受、高受全落ちしてから
大学は帰国子女枠で入ったので
いわゆる受験をしたのは高校受験
までなんです💦

今日テレビで改めて
6千人以上の方が亡くなったと聞いて
どれだけ大きな地震だったかと言う事が
わかります。

受験生でしたから、
今能登地方の学生さんの気持ちが
すごくわかります。
不安ですよね…
落ち着いて勉強できないですよね…
けどこれはみんなが感じてる事
自分だけでは無いので、
受験生の皆さんは頑張って欲しいです。

能登地方の中学生が
約2ヶ月間中学校に行くために
親元を離れて集団避難する
と言う事をテレビで言ってました。

親御さんが泣きながら見送ってる
姿見てパパも泣いちゃいました😭

パパは自分で決めて親元を離れ
アメリカに行きましたが、
それでも最初は寂しかったです💦

それを自分の意思とは反して
親元を離れる訳ですから
いかに寂しいか
考えただけで涙が出ます😭

勉強してる子供からしたら、
毎日しんどいし、
勉強するのが嫌な子も多いでしょうけど
親元で勉強できている事が
どれだけ幸せな事か…

親からしても勉強してなくて
イライラする事もありますが、
☝️パパの事です🤭
子供と一緒の空間で
勉強みれてる事がどれだけ幸せか…

当たり前の事に
感謝しないといけないですね
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼