こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1102日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
369
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
360
※現状試験日が2025年1月09日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
733
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

統一日が始まったと思ったら
もう3日目終了ですね

大半の皆さんは今日で中学受験
終わりかもしれないですね
2024年の皆さん本当にお疲れ様でした‼️
そして、まだまだ私立の後期や国公立が
待ってる方もおられると思います。

昨日も仕事終わりで某私立中学校の前を
通ったのですが、
学校から駅まで路上駐車の列💦

ちょうど試験終わりだったので、
お迎えの為の列なんだと思いますが、
学校から出てきた
疲れ果てた受験生の顔を見て、

👨本当にお疲れ様‼️

と心の中で言って涙が出そうになりました…
2日目の午後でしたからきっと
初日から連戦連戦でしょうから
疲れもピークですよね💦

1人でも多くの受験生に
🌸桜が咲きますように🙏

統一日初日に体調を崩したぼっさま


この土日で塾の先生ばりに

来年受験予定の学校を見に行きました


そしてさらに

体調崩しました💦



ここに書いてる最難関校から
押さえ校まで見に行ったのですが、
押さえ校の受験生の顔を見て
さらに自信喪失…

👦僕は押さえ校の子にも勝てないと思う…

パパ言いました

👨今のままだと勝てないだろうね‼️

結局は偏差値だけで学校を
下に見てるから自信がないんです。

そもそも押さえ校と言ってるのは
第一志望が最難関だからだけであって
実力的にはこの押さえ校すら
危ないぼっさまです。

まずそこを理解していないし、
どの学校でも受ける子たちは
血の滲む努力をして受験に臨みます👍
なのでもちろん戦う顔です‼️

だから押さえ校だからと言って
余裕出してるようでは
どこの学校も合格できないんです‼️

👨自信がないのはそれだけ
  努力してこなかったからだし、
  クラス落ちしたのも他の子の方が
  質の高い勉強をし続けたから
  勉強時間で勝ってても勉強内容で
  負けてるんだよ‼️

と言いたかったのですが、
あまりに凹んでたので、
言うのは辞めました💦

👨不安なのは伸び代があるという事‼️
  絶対に大丈夫‼️

とだけ言いました
結果出てない時は
仕方がないんですけど、
やっぱり頑張っても成果出ないと
落ち込みますよね💦

逆に親としては今週の公開模試が
少しでも良い方向に行くように
テンションコントロールしないと
いけないかなと思っています💪

250本ノックも残り
15セットまで来ました👏

本来は過去問より
250本乗り切る事を優先で
考えてたのですが、

ちょっと方向転換して
少し過去問もやらせようかなと
思っています‼️
後5セットだけやらせて
残りの91回から100回は
公開模試終わりでやろうかなと‼️
5年終わるまでに250本完成を
目指すことにしました‼️

それでも図形50回、総問は各90回まで
合計230本はやりきる予定なので、
少しは算数の力になってくれると
良いんですけどねー😀

とにかく、今は自信を無くしてもらって
ここで努力すればこの不安は解消できると
不安は勉強でしか解消できないと
身体で感じてもらえれば良いかなと
思います‼️
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼