こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始1098日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
373
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🍊2025年愛光学園入試日まで🍊
364
※現状統一日が2025年1月09日と仮定

🐰2024年関西圏統一入試日まで🐲
2
※現状統一日が2024年1月13日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
737
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

今日からカウンターに
愛光学園入試を入れてみました💪

と言うのも昨日

👨後365日で愛光の時間やで‼️
👦えっ🤯そうなん⁉️💦

と勝手に1人で焦ってたので、
パパの目安としても
書くことにしました👍

火曜日から学校が始まってる
ぼっさまですが、
6年生は結構休んでるそうです💦


今年は暦的に冬休み明けから
統一日まで4日間しか学校ないので
休む子がいるのもわかります。

👦来年は冬休み明け僕も休もうかな

と言ったので、

👨やめといたほうが良いよ

とアドバイスしました。
結局試験前にバタバタしても
ダメなのと一緒で結局必要なのは
日々のルーティンかなと思ってます😀

前日まで学校行って、友達と会って、
メリハリつけて入試に向かう方が
ぼっさまにとってプラスと思ってます。

姫ちゃんの時もコロナの関係で
年明けから園に行かない方が
良いかなとか考えましたが、ママ的に

👩毎日のルーティンは変えない

と言って前日まで保育園に行ってたし、
直前に勉強の量を増やしたり
しませんでした。
けど結局これが良かったかなと思います。

佐藤ママもバタバタするのは年末まで‼️
と言ってたのは理解できます‼️

日々のルーティンでテスト受ける環境を
整えて、学校にもきちんと行く‼️
こう言うことも力を出す上で
大切なんだろなと思っています‼️

ちなみにうちの姪っ子ちゃんは
冬休み明け自分の入試が終わるまで
学校休んでたそうです💦
理由は中学受験を邪魔する子がいたから💦

ちなみにパパももしぼっさまが
地元の公立に行ってたら休ませてると
思います。

けど、今の学校は中受する子が
多いので、学校全体で中受をサポート
してくれます👍

冬休み明けは直前対策を学校でも
してくれるので、
ぼっさまみたいなタイプは
家で勉強するより、
それこそ学校に行くべきなんだろうなと
思っています😀

とか言いながらまたコロナ禍になったら
考えるんだろうな…💦

とにかく無事にテスト受けれますように
今は祈るしかありません🙏
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力してたが、小5の
2学期に自閉症スペクトラム(ASD)
と診断されて今は症状と向き合って
中受に挑戦‼️超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼