こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始995日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
476
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🐰2024年関西圏統一入試日まで🐲
105
※現状統一日が2024年1月13日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
840
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

9月も終わりますね💦
1日1日が早いです…

突然ですが、
そろそろ定期的にぼっさまの志望校を
整理しようかなと思いました😀

これを書いておくと
実際受ける時に、

この時はこんな高望みしてたんやな
無謀やったな🤣

とか

高望みして良かったな👍

とか

後々読み返したら
思う事もいっぱいありそうなので、
書いていこうと思います😀

ちなみにこの志望校トップ10は
ぼっさまの今の気持ちであり、
パパは何も言ってません‼️

2023年9月末現在
志望校トップ10

第1️⃣志望
ARE

第2️⃣志望
東大寺学園

第3️⃣志望
大阪星光学院

第4️⃣志望
洛星

とここまでは安定の最難関校
👆偏差値全然届いてませんが…🤣

第5️⃣志望
本命難関校

本命校や押さえ校の一覧は
こちらをどうぞ👇
第6️⃣志望
愛光学園

パパ的に今の所この6校のどこかで
合格頂けたら嬉しいですね🙌

第7️⃣志望
西大和学園

西大和がここなのは学校説明会に行って、
行けるなら行きたいけど入学後
ついていけるか不安になったそうです💦

第8️⃣志望
押さえ校

第9️⃣志望
本命難関校

第🔟志望
押さえ校

ぼっさま的にはこの10校の中の
どこかで合格もらえたら嬉しいと
言ってます‼️
ちなみに3️⃣と4️⃣、7️⃣から9️⃣は
現段階では同じくらいの志望校だけど
あえて順番つけるならと言う感じです

ちなみに最難関で言うと甲陽と洛南が
入っていませんが、
本人的に甲陽は行きたいけど、
もし甲陽狙える実力があるなら
同一試験日のAREを目指したいし、
洛南は東大寺に行きたいので
今は志望しないそうです。

確かにこの志望校だと
AREを目指さなければ、
2️⃣から🔟のほとんどは
受験できそうですから😀

偏差値気にしなければ星光と洛星後期の
W受験も可能ですもんね👍

以前日能研のr4で
入試日程表見ながら志望校選んだのが
影響してますね🤣

と言ってもあくまでも現段階
偏差値は届いてませんので、
これからに期待ですね💪
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力中‼️
超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼