こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始964日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
507
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🐰2024年関西圏統一入試日まで🐲
136
※現状統一日が2024年1月13日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
871
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

新しい学校にも少しずつ慣れて、
学校帰りに一緒に帰れる
お友達もできたようです😀

そして、新しい学校に行って
驚いてるのが、

みんな字が綺麗‼️

学校見学に行った時に
飾ってあった作文とかの文字が
綺麗で驚きました。

どうやらこれは提出用に綺麗に
書いたとかではなく
普段から綺麗だそうです。

姫ちゃんの学校もそうですが、
学校的に文字は綺麗に書きましょう
と徹底して子供達に伝え実行してる
のは素晴らしいと思います👏

そしてぼっさまの文字は

驚くほど汚いです😭

年々読めなくなってきてます…
これは恥ずかしい…🫣

ただ新しい学校に行き出してから
お世辞にも綺麗とは言えませんが、
意識的に丁寧に書くようになってます

👨どうしたの?字が綺麗やん👏
👦だって周りが綺麗やし…
  転校生で字が汚いのはヤバそうやから

何度も言いますが、

丁寧に書いても
お世辞にも綺麗とは
言えません‼️🤣

ただ周りの環境で文字が綺麗になれば
良いですよね😀
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力中‼️
超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼