こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始959日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
512
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🐰2024年関西圏統一入試日まで🐲
141
※現状統一日が2024年1月13日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
876
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

昨日のゲリラ豪雨凄かったですよね💦

ぼっさまは朝からパパと
同伴出勤してたのですが、
パパは昼から専門学校の
授業があったので
ぼっさまを会社に放置して行き
ぼっさまはパパの会社から
1人で夏期講習に行く事に
なってました

授業中生徒たちが騒ぎ出したので、
窓を見たらカミナリ⚡️&豪雨☔️…


そろそろいつもなら塾に行く時間だしな…
と、やな予感したら授業中なのに
ぼっさまから着信ラッシュ💦

もちろん出れません…
9回連続で電話が鳴り、
諦めたのか、
ショートメッセージで

雷と雨の為塾には行けません…
そして、会社の皆さんからも
行くなと止められました…

まあ仕方がないのですが、
会社から駅までは近いので

頑張っていこうよ…

と思ったパパ…
後々聞いたら、一度塾に向かおうと
会社を出たら豪雨&雷で一瞬で
ずぶ濡れになり会社に避難
その姿を見ていたスタッフが

ぼっさま君こんな雨の中で
塾に行ったらあかん‼️

危ないから雨がマシになるまで
会社にいといたら❓

こんな雨なんだから
みんな塾には行ってないよ

とか優しいお節介の言葉を
かけて頂きました🤣

こうなるとぼっさまは

危ないから行かない‼️

となり、会社でジュース飲んで
おやつ食べて至福の時を過ごしてました
会社のマスコット的存在のぼっさまには
1人でいるといつもみんなが
色々餌を与えてくれます🤣

ぼっさまはいつも早めに行くので
まあ良いかと思ってたんです…

そして、雨も止み出したので、
GPSで位置確認したら

まだ会社にいました…

今から出てもギリギリです…
と言っても授業中なので
電話はできません…

とりあえず休み時間になったので
急いで連絡

👨まだ会社にいるの?
👦ごめんごめん雨止んでたの
  気がつかなくて…

完全に確信犯です…🤣

と言ってもパパが側に
いないのが悪いので、
そこまで強く怒らず急いで
塾に行かせました

遠隔操作って難しい…

🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力中‼️
超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年8月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤はなまる学習会🌼