こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始958日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
513
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🐰2024年関西圏統一入試日まで🐲
142
※現状統一日が2024年1月13日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
877
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

バタバタでまたもや
更新遅くなりました…

ぼっさまをよく知る人に
よく言われる言葉

ぼっさま君は
本当に優しいよね〜☺️

そうですね。バファリンより
優しさはあるかもしれません🤣


学校とかでも
誰かがいないところで悪口を
言われてたりすると

👦◯◯君はそんなんじゃないと思うよ‼️

と言ってしまうみたいで、
まわりから嫌われてしまいます…😭

パパとぼっさまの
知り合いのお子さん(下記🅰️君)
で、馬渕でいうNクラスにいた子が
突然塾に行くのが嫌になって
悩んでました…

塾に行くのを嫌がる一つの理由が

人間関係

どうやら🅰️君は知らない間に
塾のトップクラスにありがちの
マウントの取り合いがストレスになり
吐口として自分より学力が下の子に
マウントを取ってしまったそうなんです…

それがきっかけで、嫌われてしまい、
塾に行きにくくなってしまいました…
そして、その子は同じ小学校の子も
塾に多く、噂が広がり、
学校も行きにくくなっているようです

ぼっさまは🅰️君の事を知ってるので、
この話を聞いた時に

👦🅰️君ってそんな子じゃないのに…

と言ってました。そして、

👦🅰️君かわいそう
  僕みたいに新しく勉強できる環境
  ができないのかな

と自分のように悩んでました…
学校とか塾で勉強したいのに
人間関係で行けないのは
かわいそうですよね…

最近周りのお子さんで
運動ができなくて
人間関係が悪くなってるとか
勉強の影響で人間関係が悪くなってる
子がちらほらいます…
それも大体5年生…😭

やはり高学年になると
子供なりに心の成長があって、
揉めやすいのかもしれないですね…

ぼっさまは平和主義なのと、
変に正義感が強いので、
これが悪い方向に出ると
いじめにあってしまいます…

集団生活で生きて行く為には
容量よく生きないといけないので
新生活ではうまくいってくれる事を
願ってます🙏
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力中‼️
超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹