こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始953日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
518
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🐰2024年関西圏統一入試日まで🐲
147
※現状統一日が2024年1月13日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
882
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

昨日は組合の納涼会でした‼️
NGKに行って漫才と新喜劇見てきました



めちゃくちゃ面白かったです😀

やっぱりテンダラー最高です🤣


ただ朝から二日酔いと闘いながら

仕事バタバタ…

ブログのアップも遅れました…

👆言い訳です🤣


納涼会とは関係ないのですが、

先日仕事関係の方とご飯食べてて

言われたんです‼️


パパさんはほんまに教育熱心ですよね‼️


そうなのかな…⁉️


他のブロガーさんに比べたら

僕は全然熱心ではないと思うんです…


熱心というよりミーハーよりかなと…🤣

最難関という言葉好きなだけだし、

偏差値が少しでも高いところに

行かせたいと思うだけだし、


お子さんどこの学校ですか❓


と聞かれて


👨灘です


すごーい😍


って言われてみたいだけです🤣


だからいまだに実力関係なく
最難関校目指してます🤣

それが無謀なこともわかってます‼️

けどやっぱりミーハーだから目指したい🤣

きっと教育熱心な方は
もっとお子さんとの時間作ってるし、
きちんと勉強の誘導もされてると
思います👏

パパはどちらかというと

塾に投げっぱなし
ジャーマン💦

だから熱心というよりは
塾にお金払って解決するタイプ

だと思っています…

そして、お金が潤沢に無いのに
お金で解決しようとするから
後々自爆します…😭

そして、その人に言われました

パパさんは子供3人目欲しいと思った事
ないですか⁉️

答えは『思った事はない‼️』です

子供が嫌いではないんですが、
これ以上子供にお金かけてあげれないし、
せっかく子供達が1人でできることも
増えてそういう意味では楽になったのに
また同じ事は無理だなと…

そしたらその方が言いました

パパさんは教育熱心だから
子供に一定のお金かけたいんでしょ?
僕は基本的にオール公立OKで、
習い事も基本的に親がさせたいは
無くて本人がしたいというのを
させるだけだから
僕は今子供3人いますけど、
習い事は高校受験の塾以外
子供がしたいと言った事はないです‼️
だから、奥さんも僕ももう1人欲しいね
という話になるんです😀

もちろんそういう親御さんがいる事は
理解してるし、否定はしません‼️
ちなみにこの方は会社の社長さんで
お金には困ってません‼️

ただお金のかけ方や考え方は
真逆なんだと思います‼️

その人からしたら
子供を小学校受験させて、
中学受験にも挑戦させている時点で
教育熱心だそうです‼️

ほな教育熱心なんかなー

けど、パパ的にはもしぼっさまが
何かのスポーツに打ち込んでたら
勉強よりスポーツにのめり込んでると
思います。

ほな教育違うか〜

ミル◯ボーイ風です

というか結局
僕は教育熱心なんですかね…
自分でもわからなくなってきました

なぜなら、

教育熱心であろうがなかろうが
どっちでも良いと思ってますから〜🤣
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力中‼️
超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹