こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始859日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
612
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🐰2024年関西圏統一入試日まで🐲
241
※現状統一日が2024年1月13日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
976
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

ぼっさま公開模試疲れが出たのか
体調不良でノックダウン💦
塾も休みました…😭

と言う事でネタがなく(いつもですが🤣)
いつか書きたいなと
思ってたことを書きます💪

突然ですが、

中学受験する上で
オススメの塾ってどこですか?

と聞かれたらパパはすぐに言います‼️

👨希学園です‼️

という事で、今日はアメトーク風に

希学園大好き芸人‼️

で記事を聞きたいと思います‼️
👆芸人ではないですが…🤣

まず何が好きって、
スーパーエリート塾
って言い切ってる所です‼️

良いじゃないですか‼️

エリートだからこそ
いける塾🤩

パパはこの振り切ってる
感じが大好きです😍
ちなみにパパ的は浜🐬も大好きです😍
けどパパのイメージは
浜は希より広い学力帯を受け入れてる
イメージがあります‼️
だからどっちが好き?と聞かれたら
エリートに絞ってる希の方が好きです😍

だって灘もエリートだからこそ
いける学校ですからね🏫

中学受験やるからこそは一度はトップ
目指してみたいじゃないですか⁉️

そして、テキストが素晴らしい‼️
浜と希のテキストは内容も単元も
わかりやすくて素晴らしいと思います👍
馬渕の教科書は内容は一緒ですが、
先生によって良くも悪くもなる
テキストなので素直に誰にとってもよい
浜と希のテキストは良いと思います👍

さらに希には勉強合宿がある‼️
ぼっさまは二月の勝者で合宿の存在を
知ってからとにかく勉強合宿に
行きたくて仕方がないそうです💦
24時間勉強詰めでも構わないから
行きたいと…💦

馬渕に提案するしかないです🤣
👆先生は嫌でしょうけど💦🤣

最後はやはり動画が素晴らしい‼️

パパは普通に涙の色歌えます🤣
他塾生の親の中で上位に入る位
この曲聴いてると思います🤣

毎日勉強につぐ勉強をして、
プリント破られても勉強して、
最後に栄光をつかめると言う
素晴らしい構成の動画‼️

パパはいつも受験挫けそうになると
この動画見て勇気づけられます🤣

と、これくらい希学園大好き芸人
なんですが、

ではなぜぼっさまは
馬渕なの⁉️

と思われると思います
それは

ぼっさまは
エリートでは
ないからです😭

もちろん

エリートになりたいな〜

とか

うちの子エリートかしら?

なんて思って無料講座受けましたが、
レベルが違いすぎました😭

鍛え方が本当に違うし、
本当にエリートだなと…

脱帽です😭
本当に頭の良い子達と
切磋琢磨できるのは
良い環境だと思いますが、

毎回の講座で頭から煙が出て、
落ち着きがなくなるぼっさま見たら

やっぱりうちの子はエリートの中で
戦うことは無理なのね…😭
と思ってしまいました…

パパの勝手なイメージですが、

浜は『僕はエリートだ‼️』と
胸を張って歩ける子達が多いです‼️
これって素晴らしい事です‼️
努力してたくさん勉強したからこそ
得られる称号‼️
自信を持てば良いんです‼️

一方希は『エリートですか?』と聞かれたら
エリートですと言ってくれるけど
それを全面的に押し出さない感じ🤣

浜の方が希より広い学力の子がいるから
こうなってるのかもしれないですね
👆あくまでもパパの勝手な妄想です

とにかくパパにとって希や浜は
憧れの塾です‼️

大谷翔平選手が

今日は憧れるのをやめましょう‼️

と言ってましたが、
それは侍ジャパンだし、
決勝まで行けたから言えるのであって

中受、高受全滅のパパに
憧れるなと言っても

憧れてしまうやろ〜

チャンカ◯イ風🤣

そんなこんなでパパの希に対する愛を
書きましたが、
ぼっさまはそんなエリート達と
一緒の塾で揉まれるのでは無く、
自分に合った塾で浜や希の猛者達と
入試会場で戦うことを決めたので
これからも憧れ続けていこうと思います‼️

結論

希学園も浜学園もお子さんにとって
頑張れる環境なら最高の塾だと思います‼️
ただ憧れだけで入ると
なかなか大変かもです💦
 
ぼっさまが早く体調良くなって
勉強再開できますように🙏

🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力中‼️
超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
②スイミング🏊‍♂️
③ピアノ🎹
④忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹