んにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始857日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
614
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🐰2024年関西圏統一入試日まで🐲
243
※現状統一日が2024年1月13日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
978
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

少し前の話になりますが、GWはパパの
おばあちゃんの50回忌法要でした。

おばあちゃんは46歳で亡くなりました💦
パパの母親(パパ婆👵)は59歳で
亡くなりましたから2人とも早いですよね…
そして、まもなくパパも46歳…

今の状況であの世に行ったら
やりきれない気持ちでいっぱいに
なりそうです😭長生きしないとなー‼️

としんみりな話は置いといて、
久しぶりに奈良の実家に帰ってました

パパ姐と久しぶりにあって受験の話‼️
パパ姐の周りのお子さんが結構去年
今年と中学受験をしてたみたいです。

パパ姐は中学受験してたので
周りの友達も中受組😀

パパ姐の友達は良くお家に遊びに
きてたのでパパもよく知ってます‼️

そしてまわりも受験と聞いてたので、
結構気になってました😀
お子さんに関しても教育熱心な方が多く
ぼっさまみたいに結構早めに大手塾に
行かせてた方が多く、志望校も
最難関9校を目指してるお子さんが
多かったみたいです‼️

そして、パパ姐の友達のお子さんは
灘は別格すぎて誰も受けてなかった
みたいですが、

全員第一志望の
最難関校不合格でした


パパは基本的に常に落ちるイメージは
持たないようにしてるし、
落ちるイメージができたら
希学園の合格動画見て勝手に
鼓舞されてます🥹
👆他塾ですが…🤣

とはいえやはり30%しか
第一志望には受からない世界‼️
厳しい世界です‼️
その子達は3年以上大手塾塾に通ってて
クラスも最難関校狙えるクラスにいたのに
全滅というのが衝撃でした💦

それを横で聞いてたぼっさまも

👦えっ🤯全滅って…

と驚いてました…
けどこれが現実です

通塾歴が長いとか上のクラスにいた所で
絶対合格切符がもらえるとは限りません

この現実を聞いてパパも
もう一度気合い入れ直したし、
ぼっさまも気合い入れてくれると
嬉しいです😀
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学5年生
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力中‼️
超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️
2023年の小学校受験でご縁を頂いた
小学1年生‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
ぼっさま大好き❤ぼっさまがしてる事
全部したい女子‼️
 
2023年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
①馬渕教室🐴(算・国・理・社)
②スイミング🏊‍♂️
③ピアノ🎹
④忍者ナイン🥷
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹