こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始817日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
654
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🐰2024年関西圏統一入試日まで🐲
283
※現状統一日が2024年1月13日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
1018
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

昨日に続きYouTubeの話
トマホークチャンネルと同じ位
よく見るのがベテランちチャンネルと
雷獣チャンネル

そしてパパが好きな動画が







この神童伝説シリーズ‼️

やっぱり灘に合格する人の

親御さんってきちんとマネージメント

されててすごいなと思います👏


そして最近ついにあがりました


永遠さんの神童伝説‼️


暗算10段でそろばん大会で1位は

すでに神‼️小5の時は

浜学園上本町校1位だったそうです


浜学園上本町校で1位は神童ですよね👏
けどこの永遠さんが5年最後の模試で
突然現れたのが

浜学園飛び級組‼️

上本町校1位でも飛び級組には
かなわなかったそうです💦
※詳しくは動画を見てね‼️

浜学園というエリートが集まる塾で
飛び級して上の学年のトップ層達と一緒に
勉強できるって本当にすごいですよね😲

パパはあんまり浜学園のシステム
わかってないですけど、
V0とかいうトップ中のトップしか
入れない飛び級クラスがあるとか⁉️
それも教科によってV0に入れたり
入れなかったり⁉️

とにもかくにも
えげつないシステムですよね💦

こういうところで戦える子は
そりゃあ灘受かりますよね‼️

けど動画の中で浜学園出身の
ベテランちさんと永遠さんが
日能研出身のかべさんに

争い嫌いなかべさんは
浜学園向いてない

と言ってたので、
本当にその子にあった塾が
必要なんだろうなと思います👏

闘争心があってその中で1番がなる為に
相当な努力できる子じゃないと
浜でトップになれないですよね💦

一応ぼっさまに報告

👨浜学園には飛び級クラスがあるねんて
👦飛び級って何?
👨今のぼっさまの学年で今から
  小6の授業受ける事
👦えっ🤯そんなんバケモンやん
👨そうバケモン
👦浜学園にはバケモンが
  いっぱいいるんやね💦
👨そうやで‼️
👦浜じゃなくてよかった

いや…
灘目指したいなら戦えよ🤣

と思いましたが、
ぼっさまの中で浜と希には
絶対に勝てない天才達がいるから
行きたくないそうです

馬渕ならまだ可能性があると
思ってるんですかね💦🤣

結局小2で受けた浜と日能研は
テスト難しくて得点低かった印象が残り
希は特別講座で見た天才達に圧倒され
唯一馬渕のテストは相性が良くて
いきなりノー塾で最難関の資格を
もらえた印象があるからですね…
👆今は当時の面影もないですが…🤣

まあ本人が馬渕で頑張って
この猛者達と勝負すると決めたのであれば
それが1番だと思ってます‼️

けどやっぱり浜学園は層が厚いですね👏
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学4年生
最近はドクターストーンにハマり中
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力中‼️
超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️現在年長‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
最近はぼっさまと同じ事をしたくて
自発的に幼児教室に通塾中‼️
 
2022年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
中受塾✏️(算・国・理・社)
※塾名はヒ•ミ•ツでお願いします‼️
②スイミング🏊‍♂️
③ピアノ🎹
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤Z会