こんにちは😃ぼっさまパパです👨
ブログ開始775日目‼️
🐲2025年関西圏統一入試日まで🐍
696
※現状統一日が2025年1月18日と仮定

🐰2024年関西圏統一入試日まで🐲
325
※現状統一日が2024年1月13日と仮定

🐍2026年関西圏統一入試日まで🐴
1060
※現状統一日が2026年1月17日と仮定

ぼっさまの参観日でした‼️

最近浮き溢れ具合が増しているのでは?
と思う事があったので、
気になってパパも観に行きました‼️

と言うのも、
先日小学校の近くで仕事があり、
門の前でぼっさまを待ってたんです

するとチャイムと同時に1人の男の子が
猛ダッシュで門に現れました🏃‍♂️💨


ぼっさまでした🤣

ぼっさまもパパがいる事に
驚いててました。

パパはまだ少し予定があったので、
ぼっさまだけ先に帰りました‼️
その後ぼっさまの同級生たちが
ゾロゾロ出てきます‼️
みんな仲良さそう

羨ましい光景です😭

実はパパ、ぼっさまの小学校で
小1のドッチボール大会の審判をして
完璧に仕切ったので、少し有名人‼️🤣
何人かに言われます‼️
そして、何人かの子に声をかけられました

あっ‼️ぼっさまのパパやん‼️
どうしたん❓
ぼっさまは先に帰ったよ‼️

と…

確かに先に猛ダッシュで
帰ったんですけどね💦

あまりに浮きすぎてて不安になります💦

そして、用事も終わり車に戻ろうとしたら
ちょうどぼっさまの同級生2人がいて

👨◯◯君‼️こんにちは
👶あっぼっさまパパやん‼️
  仕事終わったの?

仕事の心配してくれるって
みんな優しい子達ばかりです😀

そしてもう1人の子は初めまして
だったのですが、
ぼっさまから友達という事で
名前だけ聞いた事がある子でした

🧒誰のパパ?
👶ぼっさまのパパやで
🧒ぼっさま??
👶勉強できるぼっさま
🧒あーっ‼️いつも難しいこと
  ばかり言ってるあのぼっさまね
👶そうそう‼️

ぼっさまは友達という割に、
めちゃくちゃよそよそしい…💦

どうやらその子たちに聞くと、
ぼっさまはいつも習い事があるからと言って
放課後誰よりも早く出て家に帰る
2人のうちの1人だそうです💦

ちなみにもう1人の子は現在骨折してて
走れないからぼっさまは1人だそうです💦

とはいえ、学校でお友達と
コミュニケーションが
取れてるのか不安になります💦

で、先日の参観です‼️
1年間の発表と言うことで、
班で発表でした‼️

到着したら班の子達と楽しそうに
話をしてたぼっさま‼️
なんかその姿見てホッとするパパ

その後体育館に移動して運動の発表‼️
体育館でも友達と楽しそうに話してたり
ふざけ合ってたり、
他のクラスの子から声かけられてたり
終始楽しそうにしてました😀

ぼっさまは誰かとつるむと言うより
その時にいる子達と仲良くできるし
きっと学校でたら
塾モードに切り替えて自分のペースで
行動したいんだろうなと…💦

学校出てダッシュで帰って
塾までの少しの自由時間を
楽しみたいんだと思います😀

ぼっさまに一番合うのは
現地集合現地解散かもしれません🤣

そして現地集合現地解散といえば
灘中学‼️🤣
灘は遠足とか芸術鑑賞会とか
みんなで行かずに現地集合と
聞いた事があります‼️

やっぱり運命の学校なのかも
しれませんね🤣

運命の学校なのに
学力はいつになれば追いつくのやら💦🤣
 
🌟登場人物🌟
👦ぼっさま
鉄道をこよなく愛する小学4年生
最近はドクターストーンにハマり中
3歳半検診で発達障害と言われてから
克服するために努力中‼️
超・超・超マイペース‼️
👨ぼっさまパパ
中学&高校受験全て失敗し
アメリカに単身留学🇺🇸
帰国子女枠で関西学院大学に入学‼️
きちんとした受験で成功ゼロ💦
自分の失敗の経験を元に、
ぼっさまには受験するなら成功して
欲しいと願っている‼️
👩ぼっさママ
我が家の司令塔‼️
ママの言葉は破壊力&口撃力ばつぐん💥
👧姫
ぼっさまの妹‼️現在年長‼️
鈍臭い兄をみすぎて非常に要領が
良いガール‼️
最近はぼっさまと同じ事をしたくて
自発的に幼児教室に通塾中‼️
 
2022年4月以降の習い事
🌟ぼっさまの習い事🌟
中受塾✏️(算・国・理・社)
※塾名はヒ•ミ•ツでお願いします‼️
②スイミング🏊‍♂️
③ピアノ🎹
🌟姫の習い事🌟
①公文✏️(算)
忍者ナイン🥷
③スイミング🏊‍♀️
④ピアノ🎹
⑤Z会